2017.03.15

NEWSアーロン・マーテンス と デュオ安達による対談の模様を取材していただきました


先日、Facebookの方ではシェアさせていただきましたが、アメリカのトップトーナメンターである「アーロン・マーテンス」とデュオはパートナーシップ契約を結ばせていただくことになりました。

デュオ代表の安達が渡米した際に対談し、その模様をTackle Tour(以下:TT)というソーシャルメディアに掲載いただきましたので転載致します。少々見づらい部分もありますが、ご容赦くださいませ。

※原文はTTのサイトでぜひご覧ください。http://www.tackletour.com/reviewamartduointerview.html

LEOL2762 (2).jpg

TTインタビュー:株式会社DUO社長 安達政弘とプロアングラーアーロン・マルテンスの新しいパートナシップについて

インタビュー対象:安達政弘、Aaron Martens 

主題:DUO との提携

インタビュアー:Team TT

前言:
 彼の競争者はいつもアーロンのことを最も優秀なトーナメントアングラーと評価する。
そのため、DUOのような人の目を引く日本の企業に捉まったのは驚くまでのないことである。
我々はアーロンのことを研究者と呼ぶ。彼は伝統的なアングラーのように魚を釣るだけではなく、魚の習慣そしてルアーのアクションについても30年近く研究、分析してきた(例えば、アーロンと一緒に夕食した時、彼は自分がボートの底部にある魚を放置する装置を研究するため、シュノーケリングギアを着用して、海底で泳いだ。最初はこの話は冗談であると思ったが、彼は真面目に考えていた)。
 そして、デザイナーと製造面の主力である安達社長は長期的にルアーのデザインをしてきたため、世界中で脚光を浴び、多くの専門家に尊敬されてきた。
世の中のどんなプロアングラーが安達社長のような豊かなデザイン経験が方と一緒に働くことができるとDUO Internationalのアメリカマネージャ及びR&D専門家のDavid Swendseidが言った。
今週我々はDUO社長の安達さんとAaron Martensと一緒彼らのこれから長期的なパートナーシップについて習得した。Aaron、別名「神ハンター」は自分がこの機会が与えられたことについてすごく興奮している。

TT: まず、DUO International との連携についておめでとうございます。
今回、貴重な時間を頂き、これからDUOとのパートナーシップからどんな化学変化が起こり、我々をドキドキさせるできことについて教えて頂くことができると幸いである。

A-Mart::ありがとうございます。DUO International との連携はとても素敵なことだと思います。
私は結構興奮しています。このチーム全体は今まですごく頑張っているし、豊かな経験を持ち、そして最強の洞察力を持っています。

TT:安達社長おめでとうございます。

安達社長:ありがとうございます。Aaronとの連携はとても幸いなことだと思います。
私はこれからのDUO、Realisブランド、そしてもちろんAaronのことにも興奮しています。

TT:では、そろそろ始めましよう。DUOと契約してから最初にやろうと思ったのはどんなことですか?

A-Mart:契約する前から契約できたまですべてが順調でした。
私はずっとこれからどうやってこの業界に貢献できる方法を考えています。
皆さんもうDUOの実力を知っていると思います。例えば、現在販売されている商品の魅力、そして、この市場での欠かせない立場。
これからDUOが販売していく商品は同じように素敵だと思います。
しかし、販売するまでは我々の連携の結果を機代しながらお待ちしてください。私はこれからの展開に非常に熱心であり、いち早く始めたいです。

TT::Aaron、今までおそらく数多くのルアーブランドと連携してきたと思いますが、今回DUOと連携した具体的な理由は何ですか?

A-Mart:その理由はいくつがあります。
私は自分の考えをDUOの商品に合わせたいです。そして、私はDUOアメリカマネージャであるDavid Swendseidと長い付き合いで彼と一緒に働くことをずっと前から考えてきました。
今この機会があったから幸いです。今まで様々なブランドの商品を見てきましたが、DUO製品の革新的な考え、高い品質にすごく印象深いです。
そして、私も実はずっと前からDUOのルアーを使ってきました。ご存じのとおり、DUOの製品はいつも独特なデザインとアクションを持ち、コピーしたものはないです。
DUOは厳密な調査と開発プログラムがあり、これらは今のこの業界で見捨てられているものと思います。

TT:安達社長、DUOはこの業界で自分なりの足跡を残ってきたと思います。
これからの展開の中でAaronはDUO、そして将来のルアー開発にどのような役割を果たすのでしょうか。

安達社長:今までDUOは数多くの方々から認めてきました。DUOは我々の誇りであり、唯一無二なブランドだと信じっています。
今回現在世界で最も優秀で、強いプロトーナメントアングラーとの連携は我々を興奮させた。それとともに、我々の革新的な生産に対する厳密な態度を表しています。
彼の特長をもっと生かさせるルアーをこれからデザインし、そして開発していきたいと思っています。

A-Mart:小さい頃からルアーを発展の過程として見てきました。
私はルアーの改善そしてルアーの開発にすごく興味があります。
ある人は私のこの興味を有害であると思う(笑)。
私は安達社長と一緒にルアーの開発に力を入れ、トーナメントアングラー及びすべてのバスアングラーの力になりたいです。

TT:ありがとうございます。では、これから現在販売中のDUOルアーに注目してみましょう。Aaron、DUOのルアーの中であなたの注意を奪ったのはどんな商品ですか?

A-Mart:私はJerkbait 120spが印象深いです。DUOのVibration 68 と 68 g-fixは私がDUOと連携する前から使用成功したルアーの一種類です。

LEOL2682.jpg

安達社長:SpybaitingはDUOの実力を表せるルアーの一つだと思います。SpybaitingはDUOの革新的なアイディアを理解してくれたバスアングラーそしてトーナメントアングラーの力になったと思います。
我々がこれから提供できる技術は沢山あり、今までDUOのルアーや技術に応援してくれたアングラーに感謝します。

TT:今までまだ知られていない新しいプロジェクトを聞きたいですが、2017年度クラシックイベントやその他のイベントに対してどんな計画しているのでしょうか?

安達社長:DUOはAaron MartensをサポートするBassmaster ClassicExpoに確実に参加し、彼の成功が続くことを願いっています。

A-Mart:Bassmaster Elitesが始まったので私は非常に忙しいですが、私は一度に1つのトーナメントに参加することを学びました。どんなプロでもそうあるように、私はいつもクラシックに興奮しています。
現在唯一の私の計画は、私はできるだけたくさんの魚を釣ることです。私はそれが良いトーナメントになると思います。

TT:安達社長にはBassmasterClassicでの望みはありますか?

安達社長:私たちはAaronが勝つことだけを望んでいます(笑)

AJ4A1902.JPGのサムネイル画像
A-Mart:私も勝つことを望んでいますが、そうでなければGary Kleinか、Todd Fairclothが勝つこと願います。

TT:今回のトーナメントは絶対素晴らしいイベントになると思います。
本日はお忙しい中、インタビューにご協力いただき本当にありがとうございました。一緒に力を結んだことを改めてお祝い申し上げます。このパートナーシップから生まれる新しい製品を楽しみにしています。

A-Mart:こちらこそありがとうございました。

LEOL6263 (3).jpg

安達社長:私たちも非常に幸せです。ありがとうございます。