NEW

2017.11.12

CEOダイアリーいまさら「君の名は」

お疲れ様です。

初の試み「映画批評」

先日、今更ですが機内映画で見ました

  「君の名は」

そもそも「おっさん」を対象としてないと思うのでアレですが

違和感あり過ぎで???

この映画、興行収入は記録的と何かで見ましたが、

内容的に世間ではどのように評価されているのでしょうか??

・・・

アイデアは良いと思いますし、絵も綺麗

ただ、人物背景の紹介も適当だし

人格が「入れ替わった」のか、「夢をジャックしている」のかの設定も微妙

夢をみるタイミングで人格が完全に入れ替わっている状態ですので、

そのまま登校しちゃう度胸は良しとしても

所在地くらい、初期に調べるはずだし

「隕石が落ちる大事件」も三年程度じゃ記憶も鮮明ですよね

などなど。。

まあ、その辺突っ込まずに観ろよ!と、思われると思いますが

違和感あり過ぎで完走するのがやっとでした(^_^;)

最近そういった映画、要所要所で

「そうはならないでしょ??」と思ってしまう作品

国内外問わず多い気がします(*_*)

やはりアニメ映画はジブリですかね^^

安達