NEW

2017.09.04

CEOダイアリー大袈裟?

お疲れ様です!

早速ですが先日の「Jアラート」

  大袈裟!

だったり

  内容「屋内に避難してください等」がショボイ!

など、まあ。色々批判されていたようです(^_^;)

俗にいう「知識層(笑)」の方々も批判されていたようですが 前科者の実業家とか。。

もうちょっとマシな批判できないんですかね?

「Jアラート」というのは何もミサイルだけで発信されるものでは無く

地震や津波などの災害やテロなんかの場合にも発信されます。

現在、12個ある対象を「自分の環境に合わせてカスタマイズ出来るようにしてくれ!」

とか、この程度の批判にしておいた方がよいかと思われます。

毎週鳴るもんでもあるまいし、全然必要だと思いますよ(-。-)y-゜゜゜

・・・

「呑気にJアラート批判の日本人は日米開戦前夜にそっくりだ」

↑↑↑ コレ書いている最中に見つけた良記事?です!

・・・

まああれです。。

批判されている方々の真の意図は色々有るんでしょうが

役所が事後の責任論にビビリながら作ったシステムに

いきなり完璧を求めるのもどうかと思います(笑)

・・・

で、昨日の事ですが「北の刈り上げ」がまたイキって核実験をとり行ったそうです(*_*)

この半島情勢に関しても

  実際の対米戦争はあり得ない!

といった意見をよく見聞きしますよね

僕も概ね無いとは思っていますが

100%無いとは思えません

「あるぞ!あるぞ!」と煽って得をする人々

実際の紛争(戦争)が起こって得をする人々

そういった層がいる限り数%は有ると思っておいた方が良いと思ってます。

全権限、「ボタン」持ってるのが「刈り上げ」ですからね(+_+)

傍らで

警官が拳銃持ってても怖くは無いですが

三歳児が持ってたら怖いですよね??

それと同じです(^_^;)

・・・

&。。

周辺諸外国や大国が本気で日本の国益を考えて行動してくれる訳は有りませんから

国内法、憲法を修正してサクッと独自の国防システムを作りましょう

イージスアショアとか、

弾道ミサイル持ってるやつ等にとやかく言われる筋合いZEROだと思いますよ(-。-)y-゜゜゜

DUO 安達