NEW

2017.08.11

CEOダイアリーPNGとミサイル

お疲れ様です。

久々更新です。

恒例のPNGに行ってまいりました

昨年のルアー合衆国ロケに引き続き2回目の釣行だったのですが

安定の楽しさ^^

皆さんも是非行ってみてください!

で、釣行記的なモノはKAZZさんから「おもひで画像」が届き次第書きますが

最近のニュース。。

  The 北朝鮮のミサイル関連

この問題。。

日本ではそこそこ騒がれていますが何なんですかね??

既に北朝鮮は日本全土を射程に収める兵器は大量に保有しています。

米国はICBMが自国に届くかどうかでワーワー恫喝しているようですが

北朝鮮が本気でミサイルを(核)米国に向けて撃つと思っているんでしょうか??

・・・

無いとは思いますが万が一米国が先制攻撃(予防戦争)でもしようものなら

「無駄に」被害を受けるのは日本 韓国は休戦中の当事国なのでそこは他人事

飛んできたのが核じゃないとしても、原発を狙われたら結果は同じ 

物理的な被害だけでなく

経済的にも立ち直れないレベルの大ダメージ。。

ジャイアン張りに恫喝するのは構いませんが、上手くやってもらいたいものです(+_+)

・・・・・

&、

TVでは連日「日本はどうするのか?」的な討論が繰り返されてますが

日本は北朝鮮に対しては多分、何も出来ないし

そもそもあの不自然な「刈り上げ」に何を言っても無駄 若干まともだったお父さんが懐かしい(笑)

米国に同調するだけでなく独自に出来る事

例えば

ミサイル防衛とかサイバー関連

日本は敵地攻撃する能力は脆弱 

ですのでそこは米国(日米同盟)を利用すると割り切り

ミサイル防衛に注力する。。

武器ヲタでは無いので詳しくわかりませんが

日本海側に多い原発を逆に利用して

レーザーとかレールガン?によるミサイル防衛

どうなんですか??

独自技術では無理かもですが

何処に向かうにせよ、日本領空で撃ち落とせれば他国(米国)にも利が有る訳で

その辺、協力させましょう^^

  無力化する事による抑止力

防衛予算を上手く配分すれば出来るんじゃないでしょうか??

専門家には笑われると思いますが

撃ったら終わりの核武装論よりはマシ(-。-)y-゜゜゜

DUO安達

PS;陸自の予算、特に兵器関連ってそんなに必要なんですか??
自衛隊の偉い人?から直接聞きましたが、島国日本で陸自が戦闘要員として活躍する時点で負け戦(*_*)