NEW

2017.03.22

CEOダイアリー最近のニュースに関して。。

お疲れ様です!

明日からバスマスタークラッシックのEXPO(Fショー的なやつ)出展につき渡米します。

そして

BMC終了後、アーロンと釣りしてきます^^ 

・・・

で、最近の世間を賑わしている話題に関して一言・・

豊洲、森友

もう何もかもうんざりですよね(+_+)

・・・

 誰がどう・・ とか

 あの時あなたは・・ とか

メディアでは知識人、先生方があーだこーだやってますが

正直、大迷惑。。

何が大迷惑かは最後に書きますが

DUO社は丁度今、新社屋を建設中なのはちょいちょい書いてますので

この記事を読んでくださっている方々はご存知かと思いますが

我々がその土地を買うと決め、売主さんとの契約からの手付をうってから

実際の取得に至るまでの期間は約1年

様々な申請や手続き、それもその道のプロが役所の担当者を刺激しないように

腫物を触るかのごとく

確実かつ慎重に動いた結果で約1年

役所側の言う事も二転三転とは言わないまでも、素人目にはかなり??。。

十数年前、今の本社を竣工した時もそうでしたが

謎ルールのオンパレード(笑)

何がどうとか書くときりがないので書きませんが

敷地に入る為の「側溝のフタ」一枚ですら自由に置くことす出来ないわけですが

豊洲にしても森友にしても

いくら公益性があるとはいえ驚きのユルさ(笑)

なんなんですかね? そのユルさ(・_・)

まあ、色々有るんでしょうが

土壌汚染や埋設ゴミの問題ひとつとっても

我々ですら調査、確認し、費用の負担だとか

引き渡し後に出たゴミの処理責任など書面で残した訳で

報道で聞く限り

まあまあミラクルですよね(+_+)

・・・

で、結局何が言いたいのか、何が迷惑か

これらの問題に限らず元々日本には規制が多く

又、関係各位、双方が??と思っても「きまりですから」

みたいな風土?習慣?慣例?も多いですよね

・・・

経済を活性化させる手っ取り早い政策は 「規制緩和」

これらもみんなわかっているのに出来ないのはなぜか??

そうです

「前理事長とその嫁」みたいな輩、行政や世間に寄生する謎の輩がいるからです(-。-)y-゜゜゜

これ系の人がいるから規則を厳格にし

様々な縛りからの「お役所仕事」

まったくもって迷惑な話

お役所仕事に特例とかあるなら

焼津市役所〇〇課担当者様

特例でドブ板2枚、出来ますれば4枚

置かせてくださいm(__)m(笑)

DUO安達

PS;ドブ板の話は実話ですが内輪向けのネタです(笑)規則は守りますよm(__)m