NEW

2017.02.01

CEOダイアリープロ契約

お疲れ様です!

アーロンとの契約の件、

ボチボチ反響有りました^^

が、

割と自分い近い筋、BASSやらない?層からも反応有りました^^

中には・・

お前んとこBASSやってたっけ??

的な、失礼にも程があるw指摘もあったのですが

業界に長くいると、世間とのギャップって、意外とわからないものですよね(^_^;)

自分たちとしては真剣にやってて

売上とか販売個数とか。。かなり出しているので

レアリスの認知度も多少は上がったかと思っていましたが

まだまだですね(^_^;)

・・・

創業以来、諸事情にて国内のBASSトーナメントは触らない方針ですし

長い間、BASSものの新製品を休止していたので仕方がないと思いますが

正直、国内に出荷しているBASSプラグ。。

正確にはわかりませんが、うちより多く出荷しているメーカー。。

確実に片手(5社)は無いと思います(・_・)

・・・

まあ、良く受け取れば、まだまだ伸びしろが有るという事で

ここはポジティブに受け止めましょう^^

・・・・

で、ここからが本題。。

実は今回の契約。。

契約自体はうちのUSAスタッフがアーロンと仲良しでしたので、割とスムースに行ったのですが

狙いは当然USA市場。。

4年前から北米市場にはレアリス系を売っていますが

当初からアイテムが市場に合ってない感が満載・・

正確には「ズレてる」といった方が良いのかもしれませんが

日本で売っているモノをそのまま持って行っても中々売れません。

そして以前も書きましたが

ヨーロッパやアジア、オセアニアなどと違い

「Made in Japan」の神通力はほぼZERO(・_・)

イメージ的には東南アジアのメーカーが日本でPBを売るみたいな感じで

参入当初からUSA向けの開発を地味にやっていました^^ 

例えばここ数年、日本ではギル系のスイムベイト、ワームがトレンドでしたが

うちはクラッピー(笑)

忙しくて?放置中ですが、そういった「仕掛かりアイテム」をバリバリ仕上げていくと同時に

アーロンの持っている「何か」を詰め込んだアイテム

ハード、ソフトを問わずやっていく予定です^^

大いに期待して下さいm(__)m

勿論、その過程で培った「何か」は国内向けアイテムにアレンジし、

リリース出来たら良いなと思っていますが

そこは若手に任せます^^

以上、よろしくお願いします!

DUO 安達

PS;実はもう一人、若手を狙っているのですが、数年以内には口説くつもりです^^