NEW

2010.07.17

CEOダイアリーこの秋必見のアイテム登場!

お疲れ様です。

自分は過去に様々な釣りをしてきました。(ルアー、餌問わず)

そして大抵の釣りは2回目で並レベル、3回目でその道の名人と互角にやり合えるレベル、(鮎釣りは除く)

5回目以内には関連商品を企画できるレベルに到達してきました! *注!・・・自己評価です^^

もちろん企画(妄想)するだけで、形にしない(出来ない)モノが9割以上・・

はたまた後に振り返ってみたら・・完璧な猿知恵だったなぁ・・・と、いったモノも数知れず(笑)

がしかし、時折企画(妄想)したアイテムで、諸事情によりボツったアイテムと似通ったモノが数年後

世間で爆発的に売れていたりもします。
 

あの時やっておけば・・・・・・・  
 

僕と似たポジションにいる人や、アイデアマンの多くは上記の経験あるはずですが

中には見苦しく  企画してから5年・・・  とか、

明らかに企画や構造かぶってるのに  新設計の・・・  とか

無理やり最初を語りたがる人が多いですね(汗)

まあ先生達は見栄っ張り多いですから仕方が無いのかもしれませんが・・
 

そんな中、忙しいルアー仕事の合間をぬって  笑いと釣果を真剣にふざけながら追求したブランド!

     数吉漁具!  スイマセン、100%以上宣伝です

カワハギとイカ(非アオリ)釣りを中心にイロイロやってます^^

数あるアイテムのなかいくつかは僕自身の企画ですが、基本的に企画、ネーミングはうちのS君が担当、

社内ベンチャー的に小商いではありますが、結構まじめににやってますので

     ひとつよろしくお願いいたします(笑)

        ↓  ↓  ↓

     http://kazukichi.info/

 

DUO  安達

PS、次回はルアーの話します。