NEW

2010.05.12

CEOダイアリー普通の事が出来ない人々

お疲れ様です!

僕は政治や経済に関しては一般的な知識しか持ち合わせていませんが、
世間で騒がれている金権政治やら仕分けやら天下りやら・・・・・・・・
正直笑うしかないですよね!?

人間は基本的に欲張りで、世間で起こる大半の犯罪が”金と女(男)がらみ”だ!!
と、言うのもうなずけます^^

そもそも国政を司る議員の人達に資金管理団体とやらは必要なんですか?
予算やら法案を通す為に数が必要なのはわかりますが、お金はいらんでしょう・・土地も・・・
国の為に良い(国民に指示される)政策を国民に提示して票を集める!
その結果として数が集まればいいだけなのに。
欲丸出しのパワーゲームもココまでくると恥ずかしい

給料もらって政策考えて議論して実行する・・・ それだけでいいのに

私利私欲に走ったあげくに、誰が聞いても嘘丸出しのコメントばかりじゃ恥ずかしいと思わないんですかね?

意外と小さい先生多いですよね^^

たまに良いこと(当たり前のこと)言う議員もいますが、だいたいブロックされているし(汗)

  ・企業、個人問わず献金の全面禁止!その代わり議員報酬倍!そして国会議員数は半分!
  ・議員当選後10年間は土地、株などの取引禁止(親族、管理団体含む)

これくらいはして欲しいですが、きっと無理ですよね
普通の事って意外と難しい事が多いのですが、国の将来のために私利私欲は放棄します!っていう
普通の事出来る政治家いませんか? 言うだけじゃ駄目ですよ♪

国政という大きい仕事しているんですから、選ばれし者として
後生に名を残す(良い意味で)勢いでお仕事お願いします! 半私有地は残さなくていいから・・・

ついでに地方公務員の給料も、各自治体の民間平均所得×1.2(高い?)に決めちゃえば
倒産リスク、眠たい仕事環境等考慮すれば納得なのでは??
それが嫌なら公務員にならなければいいだけなので・・

チョロッと書くレベルで語れる内容で無いのは承知ですが、
ダラダラ書いてもつまらないので浅??くコメントしてみました。

ルアー絡みの話題でなくてスイマセン!

 安達