STAFF REPORTスタッフレポート
STAFF REPORTスタッフレポート
VERSAシリーズが大活躍!そして・・・
みなさん、こんにちは!
フィールドスタッフの倉迫です。
以前のレポートにも記載しましたが、バーサピンテール(4インチ)のチャターリグは好調を維持しております。

先日の釣行でも良型を何本もキャッチ!
アフター回復系のバンクからやや沖側に浮くバスに対してドンピシャのサイズ感、スピードで楽しい釣りが出来ています。



カラーは前回同様の【ダークスモークシャッドゴールドFK】
それに加えて【ブルーギルフラッシュ】も好調でした!
また、7月発売予定の同じくバーサシリーズ、バーサフィッシュ4インチのミドストでも良型を複数本キャッチ!
チャターリグで追い切らない、回復しきってないバスにスピード感を弱めてのアプローチです。



この時期頃からアオコが浮き始め、すでにその気配があったため使用カラーは【ライブチャート】と【ホワイトバックシャッド】
どちらも膨張色系で存在感がありつつ、濁り始めた水質では派手すぎないカラーに思えます。
今回はフィールドのベイトサイズが4インチ相当だったのでバスも違和感なく口を使ってくれたようです。
3.5インチもラインナップにありますので、フィールド・時期・ベイトフィッシュに合わせたサイズ感でセレクトして下さい。
そして・・・
またまた楽しみなルアーが7発売予定です!!
レアリス クランキングシャッド40MR!

既存ラインナップの穴を埋めるような待望のルアーです。
パッと見はミッドローラーのリップが長いバージョンかな?と思いましたが、並べてみると少しシャープ。
その名のとおりクランクベイトとシャッドの良いとこ取りのようなルアーです。
サイズは40㎜。ウェイトは4.5g。
潜行深度は約2m程となっております。
アクションはタイトなウォブルアクションで小粒でピリピリと、そしてフローティングボディを活かしてゴロタ場などで当てて止めて浮かして、テンポ良く打って巻いて出来る軽快なルアーです。
5月に入って受け取って実釣してみて、すでに良型サイズを何本もキャッチ!




このサイズ感での威力をすでに実感しています。
使用タックルについてはフィネスよりのベイトタックル、若しくはスピニングタックルがおススメです。
私はPEラインでセッティングしているスピニングタックルで使用。
最初は0.6号PEに5lbフロロカーボンリーダーで使用してましたが、急潜行でルアーが入るので、ゴロタ場などでラインに傷が入ることを懸念し、8lbフロロカーボンリーダーに変更し実釣しました。

カラーラインナップは10色予定。
ボート・オカッパリ共に武器になるルアーですので発売をお楽しみに!



