STAFF REPORTスタッフレポート
STAFF REPORTスタッフレポート
春のマイクロパターンにタイドバイブ!
こんちわ!
4月になり、本格的に河川にベイトが入り出し、デイゲームが楽しい時期になってきました。
今月のレポートは春のマイクロパターンでおすすめなタイドバイブについて書いていきます。

まずタイドバイブには60、70、80と3サイズあります。
春のマイクロパターンで特に使用するのは60と70です。
ルアーの特徴としては
・スイベルアイ
体感ですがフッコ以下のサイズはもともとバレやすいので何とも言えませんが、ランカー以上のサイズのキャッチ率が高い気がします。
・中空ボディ
個人的に1番の強みはこれだと思ってます。

ウェイトに少し遊びがあり、バイブレーションだけど詰まっている感じがないです。
これによりフォールスピードが抑えられ、浮遊感強めなリフト&フォールが可能です。
勢いよく着底する事もあまりないので根掛かりも抑えられると思います。
直近の釣果は
・ボトムがガチャガチャの小規模河川にてタイドバイブ70で91㎝


・ハクの溜まる小規模河川の壁際でタイドバイブ60

こんな感じで中小規模のシャローで強みを発揮してくれます。
これからの時期に活躍する事間違いなしのタイドバイブシリーズをよろしくお願いします!



