STAFF REPORTスタッフレポート
水の中はまだまだ秋ですね!
皆さんこんにちは、レアリスプロスタッフの西島です!
朝晩がっつり寒くなってきましたね…
日中も風が吹くとそこそこ寒く感じますが無風で太陽が出れば半袖で大丈夫といった状況で^^;
琵琶湖湖北エリアは17度程の水温でまだまだ小バスが元気いっぱい!!
子供さんや女性に釣りを楽しんでもらうには絶好の条件です^ ^
釣れているのはレアリスリグルカーリーのダウンショット(リーダー30センチ程)でもう餌ですね(笑)
その他5g程度のライトキャロやジグヘッドを使った巻き巻きも◎
これからの季節はこのライトキャロと巻き巻きは頭に入れておいて損はありません。覚えておいて下さい!
ガイドのお客さんのインプレですが、とにかくもちが良い!というのがダントツです。ここは開発の段階で狙った部分でして…安く、釣れるだけでなくバスからのバイトやファイトに負けないマテリアル設計を開発チームにお願いしていましたので(^^)
正直言ってもう少し千切れないと売れないよ!ってよく言われます(笑)
よく釣れて長持ちしたら最強ですよね!これからもガンガン使ってやって下さい!
あとはレアリスバーサピンテールのジグヘッドスイミングですね!
まだまだ残っているウィードの上っ面をスイミングさせる訳ですが、軽いジグヘッドよりは3.5g程のウエイトで少し速く巻いてやる方が釣れてくれます。アクションはキビキビとしたシェイキングが◎です!
最大のキモはウィードに掛からないようにスイミングさせる事です。
多少浮き過ぎてても構いませんのでそこのところを注意してアプローチしてください。
また思わぬビックサイズがヒットする事も多々ありますのでラインチェックとドラグ調整(強めの設定)はしっかりとしておきましょう♪
ビッグサイズも釣れ始めている琵琶湖湖北エリア!あと少しでビッグバスシーズン到来です!
楽しみですね(^^)
それではまた琵琶湖でお会いしましょう!








