STAFF REPORTスタッフレポート

STAFF REPORTスタッフレポート

2023.04.08

房総シーバス最新釣果レポート!!Bay RUF Seek2023新色

皆様 こんにちは

ソルトフィールドスタッフの佐々木です。

今回は2023新色Seek85Sを使用した房総シーバスゲームの最新釣果レポートになります。

今月発売されるベイルーフシークに仲間入りした3カラーはシーバスゲームに欠かせないラインナップになってると思います。私的には100点ですね♬その理由はすぐに釣果に繋がったからです。結果が全て!!笑

奥から順に

✅クリアチャートミラージュ

✅ゴーストグレープコノシロ

✅マットコノシロピンクバック

今の房総フィールドでは、メインベイトがイナッコの幼魚【ハク】や【白魚】になります。

まさにピッタリのカラーですね。シーク68Sと85S共に新色追加されてますので是非チェックしてみて下さいね。

今回、私のホームである千葉県房総フィールドの河川ではシーク85Sのみ使用しました。その時の様子をレポートします。

 

2023/4/2 中潮 14時37分満潮 内房河川

当日は満潮タイミングでエントリーしました。

下げ潮が効くまでの時間は周辺の観察とキャストの調子を測るなどして過ごし、流れが出はじめたのが15時半前でした。

私的なシーク85Sの使い方は、アップクロスにキャストして、流れにのせて流芯に向けてミディアムリトリーブです。立ち位置を細かく変えながら流心に送り込む感じで河川沿いを上がったり下がったりしました。

リトリーブに力強い重みを感じ始めた15時50分頃に最初のシーバスがヒットしてくれました。やっぱり流れ出したタイミングが時合でしたね。

ヒットカラーはマットコノシロピンクバック

この日はこの1本で終了して、2日後の2023/4/4に再検証しました。

同じタイミングで流れ出しのタイミングにやっぱりシーバスがヒットしてくれました。全く同じパターンです。

ヒットカラーはゴーストグレープコノシロ

デイゲームで楽しませてくれたベイルーフシークはこれからマイクロベイトパターンで活躍してくれる事、間違いなしです◎

まもなく店頭に並ぶと思いますので

2023新色ベイルーフシークを是非お試しください‼️