NEWS第4回 流鮎・擬鮎ルアー鮎大会2025in利根川
2025年8月31日(日)
今回で3年連続三回目を迎える
「第4回 流鮎・擬鮎ルアー鮎大会2025in利根川 」を開催いたしました。
ご参加頂きましたアングラーの皆様、並びにご協力いただきました群馬漁業協同組合様、ありがとうございました。
今大会は流鮎・擬鮎を使用し、釣った鮎の合計数で競うもの。いずれものべ竿で友釣りの仕掛けをそのまま流用できるため、ルアーマンはもちろん、友釣り師の方々も多く参戦頂きました。
当日は快晴で、組合長からも今年のアユの遡上も良く、30cmを超える“尺鮎”の釣果が多数報告されているとのことで、期待が高まる中で大会がスタート。
―――実際の大会中の様子はコチラ―――
―――検量の様子はコチラ―――
実釣時間終了に合わせて続々と帰着。
今年も多くの方から鮎の持ち込みがありました。
今回は参加者合計で133匹のアユが持ち込まれ、過去最高の釣果となりました。
そして今回の入賞者はコチラ!
第3位
釣果は7匹!
同数を釣られた方が3名いたため、その中で最も大きなサイズを釣られた方が入賞となりました。
第2位
釣果は10匹!
昨年に続いての2年連続での入賞でした!
第一位
釣果は驚異の15匹!
なんと昨年に続いて2年連続の優勝となりました!
おめでとうございます!
特別賞
そして今大会で最も大きいアユを釣られた方に贈られる特別賞。
今回の最大サイズ27.8cmでした!
大会の様子をまとめた動画はコチラ
スタッフ一同、利根川の豊かなポテンシャル、そしてアングラーの皆様の熱い想い、ルアー鮎ゲームの盛り上がりを感じる一日となりました。
群馬漁業協同組合の皆様に多大なるご協力を賜り、今大会も事故やケガ等のトラブルなく大会を開催することができました。
この場をお借りして、心より御礼申し上げます。
ご参加いただきましたアングラーの皆様にも、改めて深く感謝申し上げます。
誠にありがとうございました。
それではまた、次回の開催をお楽しみに!
株式会社デュオ
流鮎・擬鮎ルアー鮎大会 運営事務局