TOPFIELD REPORT2022秋♡東京湾ランカー便開幕!

2022秋♡東京湾ランカー便開幕!

宮原映人  

こんにちは、フィールドスタッフの宮原です。

いきなりめっぽう寒くなっちゃいましたね。

急激すぎて身体がついていかないってモンです💦

 

ですが、東京湾は季節が進みいい感じなムードに…♪

秋めいてきたお陰で今年も始まりました東京湾ランカー便!

僕はどんな釣りよりこの釣りが一番好きかもしれません。笑

 

というわけで早速コノシロを探して東京湾に繰り出してきました。

ビッグペンシル等を水面でアクションさせているとバイトはありますが、単発のバイトのみで

完全にスイッチが入って、ルアー追いかけてくるって感じではなさげ。。

 

そんな時はトップウォーターより少しレンジを入れて、

水面直下をダートさせられるルアーがあるとしっかりと喰わせやすいです!

 

コノフラット195Fはこのルアー1つでトップでも水面直下でもOK!

実はアクションさせるときのロッドの角度次第でトップで使ったり、

レンジをいれたりできちゃう万能ルアーなんです!

イメージ的には、ロッドを斜め下に叩く感じで使うとすこ~しレンジが入るので

水面まで出切らない魚までしっかり誘い出すことができます♪

 

ロッドの角度を変えてから一投目でナイスなシーバスをGET!

曇り空でルアーが視認しづらい状況でしたが、

須江さん監修の新色 #スエサイトフラッシュ は本当に見えやすくて

 

レンジを入れてもルアーが綺麗に見えるので動かしやすい◎

ルアーが綺麗に動いていると、魚の反応が段違いに良いので、視認性は超重要!

毎日のように船に乗っている須江さんだからこそ出来るカラーチョイス♪

まだまだこれからがハイシーズンな東京湾ランカー便!

皆さんもコノフラット持って是非東京湾に遊びに来てくださいね~!

 ROUGH TRAIL KONO FLAT 195F


TOP