STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Field Staff真崎 悠汰

Clutch angler!

今まで培ってきた経験を基に、独自の「釣る」為のメソッドを確立。 現場から旬な情報をいち早くお届けします。 埼玉県在住/ホームの相模湖を中心に関東野池や河川などボート、オカッパリ問わず 活躍するアングラー。年間釣行回数200日超えの経験から生まれる独自のメソッドは必見。

STAFF REPORTスタッフレポート

2022.07.30

真夏の相模湖〜

 

ここ最近の相模湖!神流湖!片倉ダム!

どこでも釣れまくれるのがリグルクローラー4.8in/カバーネコリグ!!

相模湖では苦手なミドルからディープの練習をしようと午前中は魚探とにらめっこするも…なんだかしっくりくるものがつかめず…気づけばお昼過ぎに!流石にノーフィッシュはまずいと思い、リグルクローラー4.8in/カバーネコに変更しいつも通りのシャロー展開へ!

水通しのいいエリア中心に狙っていくと2時間少しで3本ナイスフィッシュが遊んでくれました!!

凄まじい引きで竿を持っていかれるかと思うほど強烈でした。

 

(相模湖)

 

 

 

そして神流湖でも!こちらはプライベートでお世話になっている通称、キクさん!に神流湖を案内してもらいこちらもリグルクローラー4.8inカバーネコにてシェード撃ち!カバーや岩のシェードを撃っていくと…

表層から2メートルレンジまで反応がありました!!

(神流湖)

 

 

そして!千葉県は房総リザーバー片倉ダムへ!もおどこでも安定に釣れます!リグルクローラー!!

片倉ダムでは写真に撮りきれないほどのバスが遊んでくれました!

立ち木にオーバーハング、バンクにカバーともおどこでも釣れる状態!

リグルクローラー3パック分くらい使ったと思われます…

(片倉ダム)

 

 

そんなリグルクローラー大好きな僕のいつものセッティングです。

 

*リグルクローラー4.8in

4ミリチューブ着用

フック/nssフック#2

シンカー/1.8g 2.2g 3.1g

*タックル

リール/ベイトフィネスリール

ロッド/6ft4inベイトフィネスL

ライン/フロロカーボン8lb~10lb

 

にて使用しています!!とてもリグルクローラーを扱い安いのでおすすめです!!!

是非皆さんも体調に気をつけて素晴らしい夏のバスフィッシングライフをお過ごしください。