STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Field Staff佐々木 友和(闇王)

Fishing☆Life

千葉県在住/常に魚を追い求めます。河川、磯、サーフ、港湾と様々なフィールドに精通し、新鮮な釣り情報をお届けします。

STAFF REPORTスタッフレポート

2022.07.19

メタルガレージ新製品!!プレートバイブロング《釣果レポート》

皆様!!こんにちは

ソルトフィールドスタッフの佐々木です。

今回はメタルガレージシリーズから新登場の《プレートバイブロング》による釣果レポートになります。

2022/7/13 大潮

場所は千葉県房総内房エリア

この日は久しぶりにサーフゲームを楽しもうと朝から内房サイドを南房までチェックしに行きました。

房総で魚を簡単に釣るためにはベイトの存在が不可欠です。とにかくベイトを探し回って何ヶ所も見て、気になるポイントは実際にルアーを通しての繰り返しで、あっという間に時間が過ぎてしまいました(笑)

その日は最後にビーチウォーカープロスタッフの原田氏からの前情報で魚居るから見てみたら?というポイントも見に行きました。

 

時刻は10時半過ぎ...そのポイント着。

大潮の最干ともあってかなり潮が引いてたので、沖の潮目まで近づき、自分の立ち位置からちょっと前の水深がそこそこあるのも分かったので、新発売のプレートバイブロングをセレクトしました。

選んだ理由は初めてのポイントでオープンエリア!!

アピール重視で探りたかった事もありロングボディ(110mm)のバイブレーションでフラッシング強めに広範囲をサーチしてみました。

しばらくして潮目が左から右へ

そこを重点的に狙うと...

バイブレーション早巻きでドカーン!!!!!!

プレートバイブロングをハーモニーカバイト!!

何度もアタックしてくるシーバスに感激!!

ナイスコンディションのシーバスでした。

 

その数日後...

 

2022/7/16 中潮

この日も千葉県房総は北エリアを前回同様にチェック。外房から99エリアを見て回り、最後に前回の検証の為立ち寄りました。

同じパターンでプレートバイブロングを通すとやっぱりシーバス出ました!!しかし痛恨のバラシで潮位が上がって来た為、しかたなく手間から攻めるとなんと...まさかの...ヒラメ~‼️しかも余裕の50オーバーwww

めちゃくちゃいい当たりしたからシーバスかと思ったけど引きが違ったのでエイかと(笑)

いいバイト

プレートバイブロングは飛距離もかなり出るのでサーフでも十分通用します。釣果はこのとおりヒラメもしっかり釣れるのが分かったので、一度試してみる価値はあると思いますよ‼︎

 

只今、DUO取扱の各店舗ではルアーBOXが貰えるキャンペーン開催中です。

注意:各店舗で無くなり次第終了となります。

 

気になる方はお早めにチェックしてみて下さい‼︎