STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff高木 孝

出会いを求め

静岡・愛知のサーフゲームを中心に、狙った魚だけでなく釣りを通じた様々な人との出会いを大切に、日々に楽しんでいます。 豊田市在住 / 海は無いが交通アクセスの良い環境を生かし、 圧倒的な行動力で各地のフィールドを駆け回るタフネスアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2022.05.31

とりあえずハウル

サーフのヒラメをメインターゲットに開発されたビーチウォーカーシリーズ、ミノー、シンキングペンシル、メタルジグにワームと数多のアイテムがあり、カラーバリエーションも豊富です。

私が釣りを楽しんでいる遠州灘は、エリアによって水深が異なるため使用するルアーも異なるのですが、どのエリアでも実績が高いのがビーチウォーカーハウルシリーズだと感じています。何故、実績が高いのかはヒラメに問わなければ分かりませんが、やはり私達アングラーにとって使いやすいことがその理由の一つだと思います。
ワームを真っ直ぐに差すことができるためセッティングのストレスフリー、飛距離も十分ですし、ボトムを感じやすいのも魅力と感じています。特別なアクションの必要もなく只巻きにストップ&ゴーのアクションで反応を得ることができるのも簡単です。カラーバリエーションが多いのでどのカラーを選択するか悩みますが、私はとりあえずバブルガムピンクと決めています。

サーフでヒラメを釣ってみたいと考えている皆さん、とりあえずハウルをキャストしてみてください。良いことがあると思います(^^♪

タックル

ロッド Gクラフト モンスターサーフ1052TR

ライン 東レ     シーバスPEパワーゲーム1号

ルアー ビーチウォーカーハウル4インチ 21グラム