STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2022.05.31

いよいよアフターへ移行か!

皆さんこんにちは 琵琶湖バスフィッシングガイド西島です!

 

琵琶湖湖北エリアはスポーニングも後半になりつつありいよいよアフタースポーニングへと移行しそうです。

 

水温の平均も20度前後となりフィーディングバスもちらほら見られる様になりました。

 

これによりレアリススピンベイト80 80G-Fixでの攻めも必要になりそうですね!

 

飛距離やウェイト、サイズ感を考えるとスピンベイトのサイズは80がベストと言えそうです。

 

 

ウィードの成長も順調で今では30センチ程まで伸びて来ました!

 

アフタースポーニングのバスを釣る上で必要なのがウィードの有無。

 

このウィードというのは全体に一気に伸びてくるのではなく、部分的にポツポツと生えて伸びて行きます。

 

で、最終的にはボサボサに…またはパッチの様にバスが付きやすいウィードになります。

 

現在は部分的に伸びて来ていますから、そのウィードを見つけてレアリスG-FixT-HOGノーシンカーやライトフリーリグでアプローチします。

 

この部分的に伸びて来ているウィードというのはオカッパリでもボートでも簡単に見つける事が出来ます。

 

 

 

このレアリスG-FixT-HOGは現在各販売店さんにて好評発売中です^^

 

お店でご購入していただきフィールドでは良い釣りを期待してます!

 

DUO公式YouTubeで実釣編の動画がアップされましたので是非ご覧下さい

 

https://youtu.be/wWkv9tzTxd8

 

レアリスG-FixT-HOGの使い方はまだまだ奥が深いんでよね〜^^

 

季節に合わせてお伝えしますね!

 

お楽しみに♪

 

琵琶湖湖北バスフィッシングガイド

琵琶湖湖北レンタルバスボートのご予約もお待ちしてますね!

検索 琵琶湖ゲストワン

または09033095119西島までお願い致します!