STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Field Staff日置 友哉

自然と魚に魅せられて

DUOinternationalフィールドスタッフのルーキー!!"フットワークを生かしていろんな魚を追い求めます! 大阪府在住/近畿地方全般が主な釣行エリアです。シーバス・ショアジグ・メバリング等、関西エリアの釣果速報をお届け。旬の釣りにチャレンジして釣りを楽しみます!

STAFF REPORTスタッフレポート

2022.05.27

バチ抜け後半戦。

早いもので5月も終盤に入りました。
日によっては真夏を思わせる暑い日も出て来た今日この頃です。

大阪湾のバチ抜けは後半戦を迎えましたが、依然、バチ抜けシーバスは連日好調です。

先日は漢磯紫流儀こと赤木光広氏から「友くん、バチシーいこか〜」とバチ抜けシーバスのお誘いがあり、二つ返事で釣り場に足を運んで来ました。

目当ての時間にボイル祭りになると予想し、マニック115をキャストをしますが思いの外ボイルが少なく活性も少し低い様子。

乗らないバイトが数回出た後にようやく私にファーストヒット!

綺麗な魚体。
メインベイトのバチに加え、カタクチイワシも食べている様子です。

その後すぐに赤木氏にもヒット。
グラマラスなナイスワンです!

幸先の良いヒットに思えましたが、その後は続かず、、、

数十分雑談をした後、帰り支度をしているとなにやら海面が騒がしくなっている様子。

「赤木さん、もう1匹ずつ釣って帰りませんか??」

「よし、やろう!」

ルアーを結び直し数投すると。

赤木氏に早速ヒット!
相変わらず良いプロポーションの魚です。

そして間もなく。

宣言通り仲良く1匹ずつ手に出来ました。

「よし、今日はこのくらいにしよう。」
「そうですね!満足しました。」

騒がしい海面を背に、たわいも無い話をしながら帰路に着きました。

以上が今回の釣行レポートになります。
ご覧頂きありがとうございました!

また今年の大阪湾バチ抜けシーバスはここ数年で1番の当たり年です!
ベイルーフシリーズはマニック、マニックスローに加え新発売のシークも仲間入り!

いずれもバチパターン攻略にも一役買っておりますので皆様も是非試してみて下さいね!

ではまた!

レポート対象アイテム