STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Field Staff加藤 貴士

岐阜県在住/メインフィールド大江川・五三川。虫ルアーを最も得意とするオカッパリアングラー。独自の経験と実績から旬な釣果情報をお届けします。

STAFF REPORTスタッフレポート

2022.05.26

様々なフィールドで陸っぱり‼︎

皆さんこんにちは、レアリスフィールドスタッフの

カチョーです。

5月と言えば、GWがありましたね^ ^

僕も、GWを含め色んなフィールドで陸っぱりをしたいと

思い、琵琶湖、淀川、五三川と言った感じで

陸っぱりを楽しんで来ました。

釣果の中でも、pick upした物を紹介します。

琵琶湖の北湖で陸っぱりに行った時は、リグルクローラー

ネコリグでゆっくりじっくり攻めて良型バスをGET‼︎

【リグルクローラー5.8 ネコリグ1.8g スカッパノン】

そしてNEWアイテムのレアリスG-Fix T-HOG[通称タガメ]

カバー撃ちでも、釣る事が出来ました。

【T-HOG バックスライドセッティング

ソリッドブラック】

淀川でもレアリスG-Fix T-HOG‼︎

【T-HOG バックスライドセッティング

スカッパノン】

ノーシンカーバックルスライドセッティングにし、

着底してから地形変化をT-HOGの爪が軽く

揺れるイメージでトントンとすると、ラインを

グーンと持って行ってくれました。

そして、五三川では虫ルアー強し‼︎

真虫を使うと、ポコッと消える当たり。

【真虫 殿様ガエル】

忍虫の沈虫リグで、

【沈虫1.8g グリパンチャートラメ】

ギュンギュンバイト‼︎

僕的にアフターが増えて来るこの時期、移動距離を

なるべく抑えた釣りを心がける事が多いです。

産卵を終えた体力がまだ十分では無いバス達は、

簡単に食べられる(ラクして食べれる)物を好む

傾向にあると思うからです。

それと、同時に丁寧に釣る事で年間通して良い

釣果も出せますしね⤴︎

季節が進むと共に色んなルアーで反応が得られる

楽しい季節となって来ました。

皆さんもレアリスルアーを是非使って釣って下さいね^ ^