STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2022.05.24

またまたロクマル出ました!

皆さんこんにちは、琵琶湖バスフィッシングガイド西島です。

 

今回は釣果情報をお知らせしますね^^

 

まだまだスポーニングを意識したバスの方が圧倒的に多い琵琶湖湖北。

 

そんな中でもアフタースポーニングの固体を狙った釣りがメインです。

 

今年はとにかくロクマルの出現率が高い湖北エリアですが今回もまたまた出ましたよ!!

 

30センチ程まで成長したウィードエリアで釣れました!

 

 

もちろんレアリスG-FixT-HOG[通称タガメ]で^^

 

サイズは63㌢  5,600g極太!!

 

ビー玉の様な目玉が印象的でした。

 

一度目の産卵を終えて二度目の産卵に向けて休憩中の個体でした。

 

 

こちらは51㌢のバス!

 

なんだか小さく見えてしまう(笑)

 

 

リグはバックスライドセッティングノーシンカー!

 

沈めてから優しくアクションさせて手前に持って来る感じでした。

 

皆さんも是非やってみてくださいね^^

 

琵琶湖ガイドでも必ずレアリスG-FixT-HOGを使いますので持って来て下さいね!

 

琵琶湖バスフィッシングガイド 琵琶湖レンタルバスボート問い合わせ

検索 ゲストワン琵琶湖

09033095119西島までお願い致します。