STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff酒井 俊信

Style of SAKAI

霞ヶ浦水系をメインとするアングラー 福岡県出身。茨城県在住。霞ヶ浦水系を中心に活動中。潮来釣具センター ウォーターランド勤務。バスフィッシングを中心に国内外の淡水海水問わず様々な釣りを楽しむ。IGFAインショアグランドスラマー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2022.04.27

2022年の今年の春!!

皆さんこんにちは!酒井です

今回は春の振り返り編

記録的な寒さだった今年の冬は霞ヶ浦水系も例外ではなく最低水温も2~3度まで落ち込んだ冬

水温が冷えこみ霞ヶ浦水系の水もクリアアップ。こんなにクリアなカスミは見たことがないというエリアもありました。

同時に魚も目が良くなりハードプラグでは見切られている騙し切れない印象が強かったです

ハードプラグが得意な自分にとってはとても捉えるのが難しく苦戦してのシーズン突入になりました

その中でも数少ないシロウオの姿が見えるウィンディーサイドエリアの目線が上になっている魚にはカブキクランクSSR

このスピード感というのはかなりキーになりました。

賢いデカイ魚を一瞬でスイッチを入れて口を使わせる、キャストするスポットもコースを変えて何度も通すという事も大切になってきます。

是非トライしてみてください!