STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Field Staff飯島 一貴

全ては最高の一尾の為に

茨城県在住/YouTube【だっぺよ釣行記】でお馴染み 鉾田サーフをメインとし、常にサーフへ通い、旬な釣果をお届けします!

STAFF REPORTスタッフレポート

2022.04.16

ドラッグメタルシリーズで春を楽しむ!

気温、水温も一気に温かくなって茨城沖もそろそろのっ込みシーズンへ!

船も気持ち良い季節って事で先日日立沖の真鯛船へSLJをやりに行ってきました。

この日はアタリが少なく朝のチャンスタイムはノーフィッシュ…他のお客さんも含め船中ポロッと釣れただけ。

少しづつパターンを変えルアーを変え、色々試す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初ドラッグメタルTG真鯛で巻きでやってましたが反応なく、ドラッグメタルフォースへチェンジしてフォールとリアクションの釣りに!ふわっふわっふわっと1/2~1/3ピッチの後に大きくロングジャーク、船長の指示がボトムから5mまでだったので7mくらいまで誘いアタリが無ければそのままゆっくりボトムまでフォールで誘う感じで狙うとやっとヒットしてくれました!食べごろサイズのハナダイでしたが嬉しい1匹。

この日は巻きに反応悪く優しく軽いアクションに反応が多かったです。

ドラッグメタルTG真鯛もボトム付近で軽くアクション入れながら狙うとバイトがある感じでした。

 

 

 

 

 

 

メインタックルはロッドにDUOドラッグメタル・ヴィガーS601L リール4000番クラス ライン0.8号 ルアーはドラッグメタルスリムTG真鯛、ドラッグメタルフォース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラッグメタルフォースでカナガシラ、ドラッグメタルスリムTG真鯛でメバルなど、色々な魚種が釣れるのもこの釣りの醍醐味です!

 

 

 

 

 

 

この日は小物が多かったですがこれから大鯛や青物が狙えるシーズンですのでドラッグメタルシリーズで春のSLJを楽しんでみてください!