STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff荻野 憲司(矢七)

矢七スタイル

東京湾をメインフィールドに独自のスタイルで突っ走る激闘レポート 神奈川県在住 / 河川、磯、サーフ、干潟、港湾と様々なフィールドに精通し「ビッグプラグ=ビッグフィッシュ」を信念にモンスターを狙う。 「釣り」と「カメラ」、そして「ネタ」に人生を捧げるアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2022.04.09

デイもナイトも楽しめる季節 デイゲーム編

怒涛の年度末を終え、ようやく正常な生活が戻り
ここぞとばかりに釣りに行きまくりww

まずは、デイゲームへ。

水際にはハクの群れ、沖はボラが跳ね、
生命感が無かった極寒期に比べれば、かなり期待できそうです。

ルアーはデイゲームには欠かせない
プレートバイブ15g

しばらくキャストしてるとかなり遠投した先のボトムで
僅かに魚が触ったような感触があり、

反射的に合わせヒット!!

エラ洗いもせずにゆっくりかつ、
トルクフルな引き

コレ鯉じゃね??

とりあえず魚体を見ようとランディング体勢に入ると、
目の前でエラ洗い((((;゚Д゚)))))))

シーバスじゃん!!ww
しかもかなりいいサイズ!!!!!!!

慌ててネットに入れたら

82センチでした

明るい時間のランカーは迫力ありますね〜

信頼と実績のアカキンでのヒットでした(^-^)v

ボトムベッタリ、低速域のでヒット。
まだまだ水温が低く、そこまで活性が上がってない模様。

さらに連日同じパターンで

初日のサイズを超える個体には会えませんでしたが
そこそこサイズがポツポツと。

今年初のクロダイにも出会え(狙ってないけどww)
好感触の春のデイゲームでした。

ヒットルアーはすべてプレートバイブ15g
https://www.duo-inc.co.jp/product/saltwater/metal-garage/metal-garage-plate-vib/

 

デイゲームだけでは物足りず夜も出撃するのでした

続く…

 


◆随時更新中◆