STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Field Staff宮原 映人

AnglingYeahWow!!!

千葉県在住/千葉県内の釣具屋店勤務。鱸族が大好き! 河川、磯、ボートゲームと様々な場所で魚と遊んでもらっています。 釣具屋店員として働きながら、皆さんにウインクと釣果情報をお届けします!#ウインクすりゃええ思うとる

STAFF REPORTスタッフレポート

2022.03.10

ご挨拶と最近のシーバス事情

  1. 皆さまこんにちは!

本年度よりDUOinternationalソルトフィールドスタッフとして活動させていただくこととなった、

宮原映人(ミヤハラアキト)と申します。どうぞよろしくお願いいたします。

一昨年から昨年度まではフィールドモニターとして活動させていただいておりました。

元は瀬戸内の岡山県出身ですが、どうしても東京湾で釣りがしたくて仕事を変え...

今は千葉県千葉市在住で、県内釣具店にて勤務しています。

自分にとっては新天地である千葉県内房エリアをメインに、

河川や磯、ボートなどに足を運びシーバス等色々な魚を狙って試行錯誤する日々です。

 

 

最近の千葉エリアでは、良い釣果を聞いたり聞かなかったり..

バチ抜けの短い時合に上手く当たれば釣果が出るけど、

時合が終わってしまえば、魚がボトムに張り付いてしまって沈黙。。、といった状況の様子。

そんな時に個人的におすすめなのがシンキングペンシルのボトムドリフトです。

今年4月に発売予定の【BayRufシーク85S】はとても水への食いつきが良く、

ルアーの動きを殺さずに流れの中へ送り込んでドリフトすることが簡単にできます。

(Seek85S/マットチャートイワシ)

渋い状況に当たってしまった時でしたが、シークのおかげでそんな状況を攻略できました!

もちろん、ほかにもたくさん攻略法はあると思いますが..

まだ水温が低い今、ボトムドリフトぜひ試してみてください!

思わぬ一匹を追加できる可能性があるかも...!

少しずつ暖かくなってきましたが、意外にも風が吹いたりするとまだまだ寒いです。

体調を崩さないよう、夜の釣行はまだ防寒をしっかりしてフィールドへ向かいましょうね!

念には念をってやつ!ではまた~!!

レポート対象アイテム