STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Field Staff佐々木 友和(闇王)

Fishing☆Life

千葉県在住/常に魚を追い求めます。河川、磯、サーフ、港湾と様々なフィールドに精通し、新鮮な釣り情報をお届けします。

STAFF REPORTスタッフレポート

2022.01.05

2022年 新春 房総fishing初物ラッシュ

皆様

新年あけましておめでとうございます。

ソルトフィールドスタッフの佐々木です。

2022年の最初のフィールドレポートは房総サーフからスタートします。

 

1月2日

千葉県房総サーフ某所

大人気のサーフゲームは沢山のアングラーで賑わっていました!!

私は人が居ない端っこの磯絡みのスリットへ【タイドミノースプラット140SF】をセット!!

やや早めのリトリーブでテンポ良くアプローチしてると…数投でバイト!!

初物は可愛いヒラメちゃんでした。小さいけど嬉しい一枚♪

日の出と一緒にナイスショット!!初物ヒラメCatch!!

ヒットカラーはソリッドピンクバック

この時期のサーフゲームはミノーの巻で狙えるので

ハンドルが止まる気持ちいい当たりが醍醐味です♪

私的に超オススメなので是非チャレンジしてみてください!!

 

サーフゲームの後はシーバス狙いに東京湾ナイトウェーディングへ

21時エントリー

正直に釣れるタイミングではなくて、調査といったところ

そろそろ始動する【マニック135】の新色からスタートfishing

しばらくキャストしましたが、掛かるのは…まぁまぁ大きなボラ!!

干潮までやって調査終了しました。

シーバスは今後もメインで追いかけます!!

 

1月3日

再び昨日の房総サーフへ

少し寝坊したので朝マズメはハズして、日が上がったタイミングで現着。

すると青物をぶら下げてるアングラーがちらほら

期待感MAXでサーフへエントリーしましたが…ヒラメの反応は無し

心の声「昨日ヒラメ出たんだからまだ100%居るでしょう…」

波打ち際に無数のベイトが確認できるので【ハウル3インチ】で手前までしっかりリトリーブすると…ドーン‼️

初物シーバスCatch!!

ハウル3インチはコンパクトボディなので、操作性が良くクイックにサーチできるのでオススメです!!

サーフゲームは午前中で終了。

近くで仲間がアジングしてるとの事でちょっと寄り道。

予定はしてなかったけど…ライトゲーム開始www

初物アジCatch!!

初物カマスCatch!!

どちらもテトラワークスの【デリー】でした♪つぶつぶピンク

夕方までアジングを仲間と楽しんで帰路へ

 

と思ったんですが…

 

さらに寄り道して内房メバリングへ

アジングセッティングのままでメバル調査の一投目にヒットw

初物メバルCatch!!

ピピンのクルマエビにスナイプヘッドS 1g

メバルが居ると分かれば新製品の【ウーバー】に変えて

ミニメバル爆♪何故か全て小さいwww

でも楽しいお手軽fishing♪

限られた時間の中、全力で釣りを満喫する事ができました。

 

最後に

初日に撮ったベストショット!!

DUOスタッフと最高の仲間達。

本年もDUOinternationalを宜しくお願い致します‼️