STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff堀田 光哉

果報は寝て待て!

ビーチウォーカーブランドのコラボレーションモデルに纏わる四方山話を中心に、ヒラメ狙い役立つ様々な製品情報や各地のホットニュースをお届けしていきます。 静岡県在住/様々なメディアで活躍するご存知『ホッティー』の愛称で親しまれる元祖ヒラメハンター。

STAFF REPORTスタッフレポート

2022.01.01

2022年の展望

みなさま、あけましておめでとうございます
昨年同様、2022年も1年間よろしくお願いします
実はこのブログはリアルに元日に書き込んでいるのですよ(笑)

さーて、軽く昨年を振り返ってみると、釣況に関して21年は全体的に調子の上がらない一年でした
それでもタックルやルアーの進化によって、少ない釣果をモノにできたような場面も多かったように思います
アクシオンスリム85Sなどは、手前にいるシビアな魚に対しての効果が絶大でしたから。
YouTubeの”だっぺよ釣行記”にもチラッと写ってますが、テスター飯島と2人で数釣りを楽しみ、
食いが落ちた最後の最後で釣果を絞り出せたのもアクシオンスリム85Sでした

そんな振り返りの中で、実は22年に向けての試行錯誤も行っていました
いわゆるプロトルアーってヤツです
テスト段階なので、どう転がるかわかりませんし、発売自体の時期も見えません
22年中の発売を目指している、という感じです
まだモノ自体はお見せできませんが、この釣りには必要不可欠なモノには違いありません
このタイプのルアーのポテンシャルは重々承知しているので、釣果アップに絶対に役立つのですね
実際に投げてみると、この通り、あっさりと釣れました

まだまだテストは繰り返しますが、十分に手応えは感じています
また発売時期になりましたら告知しますので、楽しみお待ちくださいませ

また近年の傾向からすれば、22年は今まで以上に釣り人の行動に注目が集まるかと思います
自分自身を含め、フィールドにゴミを捨てない、割り込みしない、
車を止めるのは駐車場として認められたところだけにする、
危険な状況では釣りをしない、安全装備を身につける、必要ない魚はリリースする等、
マナーとルールを守った行動を絶対的なものにしたいですね

資源保護が必要ということも、ぜひ頭に入れておき、22年の釣りも大いに楽しみたいものです
みなさまのご協力よろしくお願いします
それでは、皆様の益々の釣果を願いまして〜 爆釣祈願!