TOPFIELD REPORT新ルアーに底知れぬ可能性❗️

新ルアーに底知れぬ可能性❗️

石黒 拓磨  

 

こんにちは皆様、タク石黒でございます。

メリークリスマス♪

もうそんな季節で来年も目の前。

そんな水温も下がりバス釣りも難しくなってきたタイミングでDUO公式YouTube「タクちゃんのトンでもない!」のロケもしっかりやってきましたよ♪
まずその動画は来年になったら公開される予定でございます❗️

 

そのロケでは私なりに軽い縛り展開を意識して攻略してきました。

それは来春発売予定とされている2種類のワームで先駆けてロケに挑むというもの。

それぞれ全く違う形・違う性質をもつワームの名前はコレ❗️

「レアリス T-HOG」

「レアリス リグルスティック」

これをメインにして低水温期のロケに臨むというもの。

その全貌は来年公開されるDUO公式YouTubeでお見せできるとして、このルアー達は軽く使っただけでも可能性しか感じない素晴らしいモノとなっていますね❗️
その可能性とはどんな意味でと答えるとほとんどのリグで対応してしまうという事。

T-HOGであれば、ノーシンカー・ウェイテッドフックを用いたジグヘッド・フリーリグ・軽めのテキサスリグ等、ワームを使う上での主要リグに対応でき、フラットワームでしかアピール出来ないその部分を持ち合わせています。

一方、リグルスティックに関しては絶対的安心感なノーシンカーリグこれに勝るモノはないと。

ただ私的にはフリーリグ・テキサスリグと共に一番の魅力を感じるリグがジグヘッドでの使い方。オカッパリならノーシンカー、ボートからはジグヘッドとこの使い方がヤバそうな雰囲気満載です❗️

発売前ですが、釣果も確実についてきてます。
低水温期の釣りではバスが餌を食べる時間や動く時間も活性の高い時よりも絞られるの事が多くその中で現状にあったルアーセレクトが求められます。その中でもバッチリと結果を出してくれるワームでシーズンインしたらまさにハマってくれるルアーなんだとすでに実感しています。

まず来年になったらぜひDUO公式YouTubeを見てもらい自分のよく行くポイントだったらこんな使い方・こんなリグで、など想像からの予習をしてくださいね♪♪♪


TOP