STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Field Staff加藤 貴士

岐阜県在住/メインフィールド大江川・五三川。虫ルアーを最も得意とするオカッパリアングラー。独自の経験と実績から旬な釣果情報をお届けします。

STAFF REPORTスタッフレポート

2021.11.30

初冬の大江川、五三川の様子は⁉︎

こんにちは、フィールドスタッフのカチョーです。

今回、11月中旬の大江川、五三川に行って来ました。

先ずは大江川から。

状況は晴天、ベタ凪だった為地形変化をリグルクローラーのジグヘッドワッキーを丁寧に通し、冬に備えてエサを沢山食べてる体高の良いバスを釣る事が出来ました。

その後、大江から五三に移動。

五三でも、このリグルクローラーのジグヘッドワッキーをカバーに吊るしてバスをキャッチ‼︎

これからの時期、バスを釣るにあたって冷え込みによる厳しい状況が暫く続くと思いますが、寒い時期でもバスはカバーに身を寄せるている事が多く、吊るしてバスを焦らし口を使わせるっと言う釣り方が有効的だったりします。

そして、ここ最近のNEWリグ‼︎

ショットワッキーが登場。

(フィッシングJチャンネル)で紹介‼︎

アイデア次第使えるリグルクローラー。

コスパも最高で、

(写真)
左 グリパンレッド

真ん中  ミミズ

右 ドバミミズ

例)リグル3.8定価680円20本‼️

皆さんも、リグルクローラーを使って是非釣って下さいね。

きっと、手放せないアイテムになりますよ。

最後迄、読んで頂きありがとうございました。