TOPFIELD REPORT激アツ!!東京湾コノシロパターンシーバスと青物祭り

激アツ!!東京湾コノシロパターンシーバスと青物祭り

佐々木友和  

皆さんこんにちは

ソルトフィールドスタッフの佐々木です。

今回は今が熱い!!東京湾ボートシーバスのフィールドレポートをお届けします。

2021/11/20 土曜日 大潮 晴れ 北よりの風2m→4m予報

林遊船さん(千葉県市川)のチャーター便で7時出航!!

スタートフィッシングは江戸川河口と市川航路の合流点付近から。

今が旬のコノシロパターンに対応した新製品【KONO FLAT 195F

『タックルデータ』

7フィート前後のHクラスのベイトorスピニングロット

ラインは3.5~4号の150mPEラインに40Ibナイロンリーダー

リールは上記のラインキャパがあるもの。

 

実釣開始して直ぐ(7時16分)に誤爆!!からチェイス

ボート付近でポーズ入れた時に…バッコン!!

ファーストヒットは60ちょいのシーバス!!

その後、仲間にもヒットが多発!!ワイワイ始まりました♪

自分の番にヒットしたシーバスは超極太君(7時53分)

これこそが水面爆発コノシロパターンBigシーバス🎶

仲間が釣ったシーバスが吐き出したコノシロ!!

195cmのコノフラットよりも大きかったです(笑)

ショアからはなかなか出会えない個体に感激しました。

 

その後は、風も強くなり初めたタイミングで

青物狙いにシフトチェンジ。今はサワラやワラサが湾奥まで

入ってるのでシーバスと青物が両方狙えちゃいます♪♪

ここで活躍してくれたのが、【ドラッグメタルキャストショット】

鳥山を発見してドラメタを中層付近までホールした瞬間にヒット!!

イワシ付きのグッドサイズ!!ワラサをキャッチです。

その後仲間も同じドラメタショットでナイスサワラをキャッチしました。

船長アドバイスでは、最近の東京湾サワラゲームはスレてきてる様子。

ブレード付きでフックを隠す事で釣果が継続できてるとの事。

なので、ブレード付きトレブルのドラメタショットはピッタリだったんです。

そして最後の最後にシーバスもキャッチして実釣終了しました。

帰りがけに東京湾から眺めるアーバンサイドとUVコノシロKONOFLATが

近代的なコラボショット!!

只今、コノフラットフォトコンテスト開催中です。

 

帰宅後…

今回釣ったワラサとサワラはW海鮮丼にして美味しく頂きました。

脂ノリノリで最高でした🎶

これぞ釣り人の特権!!贅沢飯♪

東京湾ボートシーバス!!

釣って楽しい!!食べて美味しい!!

是非チャレンジしてみてください。

 

 

 

 

 Drag Metal Cast Shot  ROUGH TRAIL KONO FLAT 195F

TOP