STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2021.11.09

デカバス釣果!日に日にアップ!

皆さんこんにちは!

琵琶湖バスフィッシングガイドゲストワンの西島です!

 

気付けばあとお給料を2回頂いたら正月ですよ(^^;;

 

早いですよねーー

 

つい最近まで半袖だった気がするんですけど…

 

という事で、

 

水の中も徐々に冬へと移行していく訳ですが、、

 

この真冬へと移行して行く途中で小バスの活性が上がり入れ食いとなりますね!

 

その小バスの釣果が下がり始めるといよいよデカバスの釣果が上がり始めるんです!

 

それがそろそろ始まってきた感じです。

 

ここ最近の琵琶湖湖北エリアではレアリスジャークベイト100DRやレアリススピンベイト80G-Fixでの釣果が目立ちます!

 

サイズも50㎝を超すバスが多いです!

 

 

 

 

 

どちらかと言うとレアリススピンベイト80G-Fixの釣果が多いですね

 

 

このレアリススピンベイト80G-Fixが人気なのは非常に使いやすい点!

 

飛距離もこのクラスではダントツで風にも強いところがこれからの季節に重宝しますね。

 

ボックスの中に入れておくと何処かできっと役に立ちますよ!

 

琵琶湖バスフィッシングガイドでも必ず使うシーンがありますので必ずお持ちくださいね(^^)

 

琵琶湖バスフィッシングガイドゲストワン問い合わせ

検索 琵琶湖ゲストワン

電話09033095119西島まで