STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff高木 孝

出会いを求め

静岡・愛知のサーフゲームを中心に、狙った魚だけでなく釣りを通じた様々な人との出会いを大切に、日々に楽しんでいます。 豊田市在住 / 海は無いが交通アクセスの良い環境を生かし、 圧倒的な行動力で各地のフィールドを駆け回るタフネスアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2021.11.07

ビーチウォーカーアクシオンスリム85デビュー

 

2021年秋のシーズンもビーチウォーカーシリーズにNEWアイテムが加わっています。新しいアイテムは今までキャッチすることができなかった1匹をキャッチできる可能性が増えるということで大歓迎ですが、フィールドに持参するルアーが増えてライフジャケットが重くなることが悩みです。

ヒットルアーのビーチウォーカーアクシオンスリム85は、小型ベイトフィッシュに依存している状況で使ってみたいルアーです。晩秋から冬は、大型ベイトを意識しているフィッシュイーターが多い時期ですが、小型のベイトフィッシュも混在しています。ビーチウォーカーシリーズでの中でもスローに誘うことができるアクシオンスリム85は強い味方になってくれると思います!!

フラットフィッシュ狙い定番ルアーのビーチウォーカーハウルにラメが光るツートンカラー3色が加わりました。ルアーカラーの選択は、永遠の課題だと感じていますが、ローテーションによる変化は間違いなく有効だと思っています。ピンクに反応しなければゴールドとローテーションするところですが、ツートンカラーはそのどちらを意識しているヒラメにも有効だと感じます。

朝晩は、肌寒い日が増えてきましたがサーフゲームハイシーズンを迎えようとしています。2021年秋のビーチウォーカーNEWアイテムで記憶・記録に残る魚をキャッチしちゃってください。

タックル

ロッド Gクラフト モンスターサーフ1052TR

ライン 東レ シーバスPEパワーゲームデイタイム 1号