TOPFIELD REPORTTide Minnow SPRAT

Tide Minnow SPRAT

大平 正満  
皆さんお疲れ様です。

 

新型コロナウィルスによる感染拡大につき皆様の多くの時間、行動が制約され何とも言えない時を過ごされているかと思います。
ようやくではありますが今月に緊急事態宣言が解除され今まで同様感染対策をしっかり行いながら徐々に通常生活が送れるようになってきました。

 

私の方もフィッシングとこのレポートも徐々に再開させていこうと思っておりますのでよろしくお願いします。

 

では前回レポートから時は過ぎ・・・・

 

まずは今月のHOTなお知らせといいますと・・・

Tide Minnow SPRAT 120SF 発売!

 

となります。
今回Tide Minnow SPRAT は4,5年前からお話をいただき昨年からテストを重ねて今月120SF、来月11月には140SF発売という形になりました。

 

究極のスタンダードミノーを追求ということで今までのTide Minnowの良き遺伝子を受け継ぎ新しい風を取り込んだ形に仕上がっています。

 

注目したい点は…まずは飛距離。
これに関してはプロト当初から絶対に妥協してほしくない点であり製品版では間違いないキャストスタビリティです。

 

次にアクション。
これは好みではありますが僕には丁度いいウォブンロールアクション。リバーなど強い流れの中でも簡単には破綻しない仕上がりになっています。

 

そしてレンジポジション。タイプはSF(スローフローティング)。レンジは約70センチ前後をトレースし
淡水では最深から表層まで浮き上がるまで約5秒ほどのフロート性能になります。

 

このフロート性能が昨年のテスト釣行にてサヨリパターン、ストップ&ゴーにてドンズバにハマり多くのバイトを得ることができました。

 

今後はオチアユやニゴイをターゲットとしたパターンがメインになるのでまたご紹介したいと思います。

 

間もなく店頭に並ぶと思いますのでタイドミノースプラットを手に取りフィールドで思いっきりぶん投げてナイスなゲームを楽しんでください。

 

 

では皆さん良きフィッシングライフを👍😉
 Tide Minnow SPRAT 140SF  Tide Minnow SPRAT 120SF

TOP