STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Field Staff加藤 貴士

岐阜県在住/メインフィールド大江川・五三川。虫ルアーを最も得意とするオカッパリアングラー。独自の経験と実績から旬な釣果情報をお届けします。

STAFF REPORTスタッフレポート

2021.10.19

秋は手数を増やすチャンス‼︎

皆さん、こんにちは!

レアリスフィールドスタッフのカチョーです。

いよいよ秋本番‼︎

バスフィッシングに置いては、秋と言えば数釣りが

楽しめる季節でもあります。

同じ様なサイズが連発したりと、

僕も、この時期ならではの数釣りを楽しんでいますが、

そんな、中でも数釣りからガラッと

ルアーをシフトチェンジして、

ロザンテペルジェで表層を狙ってみたり!

【ロザンテペルジェ95F】

バイブレーションで、沖を狙ってみたり!

【レアリスバイブレーション G -Fix】

ロザンテシリーズでバスの反応を見たりと…

【ロザンテシャッド63MR】

忍虫JH(ジグヘッド)から、

【忍虫JH】

このジグヘッドに、リグルクローラーを付けて

みたら⁉︎

【リグルクローラー3.8 JH】

こうしたら、あぁしたら、なんて色々試しならが

釣って行くのも楽しいですよ。

一年通して、サイズ問わず最も数釣りしやすい

秋だからこそ、同じリグでもちょっと

いつもと違う使い方、違う物を投げてみたり。

その試して釣れた‼︎が、自信にも繋がります。

秋のバスフィッシング、色々試して楽しんでくださいね。