STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Field Staff日置 友哉

自然と魚に魅せられて

DUOinternationalフィールドスタッフのルーキー!!"フットワークを生かしていろんな魚を追い求めます! 大阪府在住/近畿地方全般が主な釣行エリアです。シーバス・ショアジグ・メバリング等、関西エリアの釣果速報をお届け。旬の釣りにチャレンジして釣りを楽しみます!

STAFF REPORTスタッフレポート

2021.10.15

大阪エリア 青物絶好調です!

みなさまこんにちは!

大阪の日置です。

10月になり朝は冷え込む日も出てきましたが日中はまだまだ灼熱です。皆様も体調にお気を付け下さい!

さて私の地元の大阪泉州エリアでは連日青物が好調との事なので釣り場に足を運んできました。

今回はドラッグメタルシリーズを使用したレポートになります。

メインで使うルアーは新製品キャストショット。

 

 

 

 

 

 

 

 

扁平ボディ+ブレードが特徴のこのルアーはアピール力が強いのでイワシに着いた高活性の青物にもっぱら強いです。

朝マヅメは表層狙い。青物が接岸したと思われるタイミングでただ巻きで喰ってきました!

表層の反応が無くなれば徐々にレンジを落として探ります。潮が効いていればいつでもチャンスタイムです。

ブレードが回り続けるのでスローなアクションでも逃げ惑っている魚を演出できます。

激しくジャークしなくて良いのでキャストし続けても疲れないです。

 

日中になるとなかなかバイトしないボイルが出てきます。

そんな時にはキャストスリム生エサカラー!

最近はこのパターンでヒット率が上がってきました!

シーズン真っ盛りで連日爆釣の青物。

ドラッグメタルシリーズではその他にも多数釣れるアイテムがラインナップされているので是非チェックしてみてくださいね!