STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Field Staff佐々木 友和(闇王)

Fishing☆Life

千葉県在住/常に魚を追い求めます。河川、磯、サーフ、港湾と様々なフィールドに精通し、新鮮な釣り情報をお届けします。

STAFF REPORTスタッフレポート

2021.10.14

ドラックメタルヒラメセレクションで良型ヒラメキャッチ

皆様こんにちは

ソルトフィールドスタッフの佐々木です。

今回は秋のサーフヒラメを狙いに10月の茨城サーフへ行ってきました。

天気予報は雨風強めの厳しい予想で、現地に着く前から爆風!!!!に雨

幸い向い風だったので手持ちのルアーBOXからウェイトがあり飛ばせるルアーを選択…フリッパー?プレートジグ?…

セレクトしたのがドラックメタル《ヒラメセレクション》40gでした!!

ドラメタヒラメセレクションは発売前に実績済↓↓↓

ヒラメセレクションは厳選されたカラーラインナップ(全6色)なので

どのカラーもヒラメが沢山釣れました!!

※過去pic↑↑↑

今回はドラックメタルキャスト40gのマットピンクと

ドラックメタルキャストスリム40gUVヒラメゴールドの二択!!

この二つを使いながらヒラメが居そうなポイントを狙いました。

攻めどころは沖の瀬回り手間の横ヨブです。

向い風爆風の中で沖の瀬回りへキャストした時に

着水してラインスラッグを素早く回収、フォールを感じながら

着底して巻き始めた瞬間にガッツン!!力強いバイト

上がって来たのは55cmの肉厚ヒラメでした♪♪

ドラックメタルヒラメセレクションはリアフックが段差針にブレード付き!!

段差針はトレブルフックと比べると掛かりづらいのでは?

と思う人もいると思いますが、私はこのフックだから荒れた海でも

バラさずに釣れたと思ってます。

しっかりフッキングしたら魚が暴れても、荒れた海で波に揉みクシャに

されても本当にバレません◎

お陰で良型のナイスヒラメをキャッチする事ができて感無量です!!

来月には第3回リモートサーフ感謝祭も開催されます。

ドラックメタルヒラメセレクションでナイスヒラメを

キャッチしてください!!