STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Field Staff日置 友哉

自然と魚に魅せられて

DUOinternationalフィールドスタッフのルーキー!!"フットワークを生かしていろんな魚を追い求めます! 大阪府在住/近畿地方全般が主な釣行エリアです。シーバス・ショアジグ・メバリング等、関西エリアの釣果速報をお届け。旬の釣りにチャレンジして釣りを楽しみます!

STAFF REPORTスタッフレポート

2021.09.15

新製品TOTO SLIMが仲間入り!

皆様こんにちは!フィールドスタッフの日置です。

今回はテトラワークスプラグでの内容になります。

まずは新発売のTOTO SLIM50S

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかにも釣れそうな細身のフォルムです。

 

早巻きや高速トゥイッチはお手の物!

メッキ等の小型回遊魚が思わず飛び付きます!

スローで巻くとシンペンのようなスイングアクション。

メバリングにも強い武器になりそうです。

 

続いてはTOTO42Sです。

こちらも新色を追加して発売中です!

メッキってスレるのが早いんですよね。。

しかし釣り方に少し工夫を入れると立て続けにヒットすることもあります!

まずは高速リトリーブ

反応が少なくなればトゥイッチ

ヒラセイゴなんかも混じったりして。。

なるべく水面に影を落とさなように。

アクションやトレースコース、立ち位置を変えてキャストしていくと、、、無限にバイトしてくることもあります()

手軽に釣れてとても楽しいですね!

釣具店様で見かけた際には是非手に取ってチェックしてみて下さいね!