STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Field Staff飯島 一貴

全ては最高の一尾の為に

茨城県在住/YouTube【だっぺよ釣行記】でお馴染み 鉾田サーフをメインとし、常にサーフへ通い、旬な釣果をお届けします!

STAFF REPORTスタッフレポート

2021.09.06

新製品での釣果報告

こんにちは!

今回は新製品のハウルセット3インチと

ドラッグメタルシリーズのヒラメセレクションを使用。釣行時の様子を書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

ハウルシャッド4inch、5inchに加え、

今回新たにハウルセット3inchが登場

するって事で毎回ワクワクしながらの釣行です(笑)

この日は雨風が強く潮の流れもあり中々の悪状況…

ハウルの出番は無いかなと思いましたがとりあえず、手前(足元)のブレイクをカニ歩きでハウルセット3inchでテンポよくサーチ、速めのリトリーブで狙い通り足元でヒット!

3inchはただ小さくなっただけではなく、良く見るとシャッドテールの形が若干小さくなってアクションが更に小刻みに、それに小さくなった分飛距離はup!

ジグなどに比べ飛距離は劣るものの食わせの力は抜群です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハウルシャッド3inch(21g)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に風が強くなり潮も上げてきたのでドラッグメタルキャスト(ヒラメセレクション)40gにチェンジ!

ポイントも変え沖のブレイクを狙っているとかけ下がりでヒット!巻き始めすぐにバイトがありました!

リアフックはシングル2本の段差アシストにブレード付きでアピール抜群?

これもただ巻きでキャッチ出来ました!

 

 

 

 

 

 

フロント、リアフック共にガッツリとフッキング!

ヒラメセレクションは激しくシャクらず、ただ巻きやストップ&ゴーがオススメ!フォール時の姿勢は水平フォール&ブレードで魚に高アピール!

 

 

ドラッグメタルヒラメセレクションは、

絶賛発売中!!

ハウルセット3inchは、10月発売となります。

この秋のシーズンに是非、お試しくださいませ!