STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff佐藤 直樹

全身狩漁本能

横浜近郊のアーバンサイドフィッシングを中心に、魚種や釣方にとらわれない釣りの楽しみ方をお伝えしたいと思います。 横浜市在住。神奈川県の城ケ島で釣りの楽しさを伝える仕事をしながら、休日もソルト、フレッシュウォーター問わずロッドを握るフリースタイルアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2021.08.21

ドラッグメタル キャスト ショット出荷開始!

皆さんこんにちは、神奈川のソルトスタッフ佐藤直樹です。
ライトショアジギング好きな皆さん!大変お待たせいたしました!
『Drag Metal Cast Shot』出荷開始です。


早いお店さんでは店頭に並んでいて、購入したよ!という嬉しい報告も頂いております。

ドラッグメタル キャスト ショットは15g、20g、30g、40gの4つのウェイト展開。

遠投性能を重視した後方重心設定で、フラットサイドボディ形状とリアフックに搭載されたブレードで強いフラッシングでアピール抜群。
初心者~エキスパートの方まで幅広くお使いいただけるブレード系メタルジグ。
ドラッグメタルシリーズ史上、タングステンに次ぐ飛距離を実現。ぶっ飛んで!投げて巻くだけ。
フォールではブレードとイレギュラーなフォールでアピール。巻いてもフラッシングでアピールと、誰にでも再現性が可能な釣り方なので、是非使ってみてください。


ショットの私の使用感ですが・・・私がメインで使っている10ftのMクラスのロッド、PE1.2号でショット30gで約100mの飛距離が出ます。同タックルでドラメタキャスト30gで約85mだったので、その飛距離の差は歴然です。ナブラまであとちょっと・・・そんなシチュエーションでは本当に頼りになるジグです。厳しいコンディションでも、沖のナブラまで届いて魚を掛け、寄せてくれるティーザー効果もあって、自分の周りだけ釣れている・・・なんてこともありました。

これから秋の青物のハイシーズンに突入です。イナダサイズになった青物はもちろん、ボトムからの巻きでも効果的なので、ヒラメやフラットフィッシュ狙いにもオススメ!
磯で使えば、ハタ系やショアレッドにも効くでしょう。注目のDrag Metalシリーズ新製品です!

下のリンクはこのドラッグメタルキャストショットを使用し6月に撮影を行った動画です。
またシーズン初期ではありますが、遠投がキーだったの今年のパターンに見事ハマり良い釣りをさせてもらいました。

是非ご覧ください!

DUO公式YOUTUBE『夏の青物を狙え!西湘サーフ~FISGHING DOOR~』

https://youtu.be/eM3KGgSasOY

DUO公式YOUTUBE『国府津海岸ショアジギング攻略』

https://youtu.be/ogpOnzfRKxg

使用ルアー
・DUO ドラッグメタル キャスト ショット

・DUO メタルガレージ プレートジグCB

・DUO ドラッグメタル キャスト TG