STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Field Staff加藤 貴士

岐阜県在住/メインフィールド大江川・五三川。虫ルアーを最も得意とするオカッパリアングラー。独自の経験と実績から旬な釣果情報をお届けします。

STAFF REPORTスタッフレポート

2021.08.20

NEWアイテム、ロザンテペルジェ‼︎

皆さん、こんにちは。

レアリスフィールドスタッフのカチョーです。

8月のNEWアイテムと言えば、ロザンテペルジェ‼︎

そろそろ、お近くの釣具屋さんにも並び始めて居る

頃では、無いでしょうか⁉︎

ロザンテペルジェのボディーは、3ピース。

特殊ジョイント構造スイベル採用。

ねじれながら、クネクネ表層を泳ぐ姿はまるで

生き物の様。

先日の釣行で、初めてペルジェを使って釣った魚が

コチラ↓

Color【GAタイガー】

デッドスロー気味にペルジェを巻いて

オーバーハングの横に差し掛かった瞬間、

ジュボッとペルジェが消え良いサイズの

バスを釣る事が出来ました。

自分使い方は、少し羽根物を巻くイメージと似ていて

投げてロッドを立て気味に、ゆっくり表層を巻くだけ。

ちょっとコツを掴み出すと↓

Color【GAオイカワ】

表層ロザンテペルジェが、バスに襲われて

消える瞬間がたまりません。

ロザンテペルジェのカラーバリエーション

は、全8色。

タックルは、ロッド

ミディアムからミディアムヘビー

ライン

10〜14ポンド

位が丁度良いかと思います。

ロザンテペルジェは、9.5㎝、14g

ベイトフィッシュも、これからにかけて

ロザンテペルジェ位のサイズになって来ている

事もあり、どんどんペルジェの出番が増えそう

です。

皆さんも、NEWアイテム‼︎

ロザンテペルジェ95Fを使って表層

ゲーム楽しんで下さい。

読んで頂きありがとうございました。