STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff荻野 憲司(矢七)

矢七スタイル

東京湾をメインフィールドに独自のスタイルで突っ走る激闘レポート 神奈川県在住 / 河川、磯、サーフ、干潟、港湾と様々なフィールドに精通し「ビッグプラグ=ビッグフィッシュ」を信念にモンスターを狙う。 「釣り」と「カメラ」、そして「ネタ」に人生を捧げるアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2021.07.30

真夏のデイゲーム

こんにちは。

真夏日が続き、毎日茹だるような暑さ

皆さん体調は大丈夫です?

梅雨明け前までは好調だった地元河川も
この暑さで水温が上がり、シーバスも夏バテ気味

 

活発にベイトを追う姿もなく
まったくいい釣果は聞かなくなってしまいました。

 

そんな厳しいときの打開策は
ズバリ根周り

沈み根や橋脚などにベッタリとステイしてる
ヤル気がシーバスのピンポイントの狙い。

 

ルアーはメタルガレージ プレートバイブ

 

ボトムを取る必要はありません。
(着底させるとルアーが何個有っても足りませんので 笑)

 

中層よりチョイ下のレンジ
あとはひたすら超高速リトリーブ

 

シーバスの目の前を一瞬横切るイメージで。

 

 

 

 

 

プレートバイブは高速でもバランスを崩さずに泳いでくれるので
リアクションの釣りにもベストマッチです。

根が荒く浅い場所にはシングルフックがオススメです。

 

 

しっかり狙えばかなりの確率でヒットしますので
暑いからと言ってサボらずフィールドに出ましょう♪

 

あ、熱中症には気をつけてくださいね。
あと紫外線にも…

(爆)

 

 


◆随時更新中◆