STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Field Staff飯島 一貴

全ては最高の一尾の為に

茨城県在住/YouTube【だっぺよ釣行記】でお馴染み 鉾田サーフをメインとし、常にサーフへ通い、旬な釣果をお届けします!

STAFF REPORTスタッフレポート

2021.07.08

Wedge95s 7月の釣行

今シーズン不調の鹿島灘のサーフですが…

少エリアではありますが徐々に釣果情報が増えてきています。

知り合いの方に刺激され私も先日行って来ました!

釣果が増えてきたとは言え、去年が好調だった事もあり、

まだまだ渋いと思うアングラーは多いでしょう。

去年始めたばかりで去年釣れたけど

今年は思うように釣果が出ないって初心者アングラーさんが沢山いるみたいですね!!

そんな方にアドバイス出来ればと思います!

 

 

先日の釣行で使用しました【ウェッジ95s】

 

 

 

 

 

 

タダ巻き!ストップ&ゴー!は勿論

リフト&フォールまで色々な使い方ができ、

ライトタックルでもヘビータックルでも安定した飛距離がでて、

フォールはバックスライドな為、

ボトム着低も分かりやすく初心者アングラーには扱いやすいルアーの1つです。

 

浮き上がりも良くボトムを擦ることなく引いてこれるオススメのルアーです。

この日はバックスライドでフォール中にバイトがありました。

見ての通りお口にスッポリ(笑)

お尻が食われていました!

 

 

 

 

 

 

オススメの使い方もありますので次回釣果がありましたらまたその時に!!