STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Field Staff佐々木 友和(闇王)

Fishing☆Life

千葉県在住/常に魚を追い求めます。河川、磯、サーフ、港湾と様々なフィールドに精通し、新鮮な釣り情報をお届けします。

STAFF REPORTスタッフレポート

2021.07.06

REALIS NOMASE小魚SWの釣果レポート

今月発売のREALIS NOMASE小魚SWをご紹介します。

私のホームである千葉県内房エリアでは

小河川が多数点在してます。

特に牡蠣帯が絡む場所が多く

そんな場所にはシーバスはもちろん黒鯛が好んで入って来ます。

黒鯛を狙う時は基本的には小型プラグを使用しますが、

今回のノマセ小魚を初めて見て「釣れそう」と感じました。

https://youtu.be/d36htbGn6Y0

実釣前にスイムチェックした時、プラグに無いナチュラルな動きを

目の当たりした時、確信に変わりました。

〖〖〖  これは釣れる 〗〗〗

そして結果はすぐに出ました。

通い慣れた小河川のデイゲームにてチヌCatch!!

:ヒットカラーはアカキン

続いてカラーチェンジして間もなくチヌCatch!!

:ヒットカラーはグリーンゴールドOB

さらにカラーチェンジしてチヌCatch!!

:ヒットカラーはシルバーレッドヘッド

途中で鉄板バイブを試しましたが反応薄く

再びノマセ小魚に変えると・・・

:ヒットカラーはアカキン

直ぐに反応あり!!!!小チヌをCatchできました。

 

別の日にナイトゲームで試した結果↓↓↓

:ヒットカラーはグリーンゴールドOB

:ヒットカラーはイナッコ

 

また別の日にナイトウェーディングで試した結果↓↓↓

:ヒットカラーはイワシ

もちろんシーバスも絶好調です↓↓↓

:ヒットカラーはイワシ

シーバスに関しては口が大きく、吸い込む力があるので

名前(ノマセ小魚)のとおり→こうなる場合もwww

↓↓↓↓↓↓↓↓↓丸呑み!!

ノマセ小魚の使い方は一定の速度で巻く事です!!

早めか遅めは状況しだいで使い分けます。

バイブレーションのような振動がハッキリと手元に伝わります。

デメリットは飛距離に関して望めません。フック絡み。

こちらの改善点はゆっくり丁寧なキャストを心がける。

です!!力まないで使用してみてくださいねw

今月発売のノマセ小魚SW!!釣果期待できます。

是非皆さまの通うポイントでお試しください。