STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2021.06.28

夏の釣りがハマり始めた琵琶湖!

皆さんこんにちは。

 

もうすっかり半袖シャツが当たり前の気温になって来ましたね!

 

季節の変化は早いものです…

 

さて、今回ご紹介したいのは琵琶湖湖北エリアのバスフィッシングの状況

 

その中でも女性や子供さんたちも数が釣れて楽しめる釣りをお伝えします

 

まだまだ湖北エリアはスポーニング状態のバスがあちらこちらで確認出来ます。

 

しかし、そのバスたちは今回ターゲットではありません…

 

スポーニングから回復したバスと、そもそもスポーニングには関係ない小バスを対象とした釣り!!

 

基本は小バス(30センチ前後)やブルーギルのバイトなんですがバイトも多く数釣れますので十分に楽しめます!

 

子供たちは何より釣れることが楽しいわけですからね♪

 

先日私の息子たちを連れて琵琶湖で釣りをしたのですが入れ食いでした(笑)

 

 

 

 

 

ブルーギルもデカく良く引きます!

 

この時のリグはレアリスリグルクローラー2.8ダウンショット!

 

狂った様にバイトして来ますので子供さんも飽きないと思います!

更に、、、

 

レアリスリグルクローラー5.8ネコリグではこんな交通事故的なビッグバスも!!

 

 

 

58センチ 4キロを超えるバスが釣れてしまいました^ ^

 

夢もありながらしっかりとバスフィッシングが楽しめる琵琶湖湖北エリア!

 

是非皆さんもチャレンジしてみてください!

 

きっと楽しい時間が過ごせると思いますよ!

 

夏休みのバスフィッシングガイドも受け付けてますので是非ご利用くださいませ(^^)

 

検索 ゲストワン琵琶湖

こちらからお問い合わせ下さいね!!