TOPFIELD REPORTハードプラグで釣りたいなら今!

ハードプラグで釣りたいなら今!

西島 高志  

皆さんこんにちは。

 

琵琶湖バスフィッシングガイドの西島です。

あまり寒さを感じなくなりつつある琵琶湖湖北エリアです!

 

今回は先日行われた試合の内容をお知らせしようかなと思います。

 

5月16日(日)天候雨のち曇り。

 

ハードベイトオンリーの大会です。

 

試合に参加した方の大半がレアリスを使ってましたね!

 

使用されていたルアーは以下の通り。

 

レアリススピンベイト各サイズ レアリスシャッド各サイズ レアリスジャークベイト120SP レアリスジャークベイト100DR レアリスクランクG87 15A

 

ここ最近の長浜エリアの釣果としてはあまり良くなくボーズ続出で非常に厳しいとの声が圧倒的でした。

 

そんな長浜エリアでここまで釣れる⁇というくらい皆さん釣果を叩き出していました^ ^

 

特に目立ったのはレアリスシャッド各サイズでやはり食わせ能力の高さから皆さんの使用頻度が高かったみたいです。

 

私もレアリスシャッド62DRで3本リミット6375gという結果を出せました

 

 

アクションは優しいトゥイッチでしっかりと止めて見せて食わせました。

 

この大会で優勝したされた方のルアーはレアリスジャークベイト100DR!

 

見てましたが2ジャークからのストップで食わせてましたね!

 

しかしぶっちぎりで数釣ってました!

 

レアリススピンベイトでも釣れており、今後更に釣果が上がる事間違いないルアーです。

 

ハードベイトは今から7月頃までがベストです。

 

ハードベイトで釣りたいな〜♪って方は是非今トライして下さいね!

 

きっと良い思いが出来るかと思います。

 

琵琶湖バスフィッシングガイドでもプラグの使い方はレクチャーさせて頂きますので是非ゲストワンをご利用下さい!

 

それではまた!


TOP