STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Field Staff真崎 悠汰

Clutch angler!

今まで培ってきた経験を基に、独自の「釣る」為のメソッドを確立。 現場から旬な情報をいち早くお届けします。 埼玉県在住/ホームの相模湖を中心に関東野池や河川などボート、オカッパリ問わず 活躍するアングラー。年間釣行回数200日超えの経験から生まれる独自のメソッドは必見。

STAFF REPORTスタッフレポート

2021.04.15

早春のリザーバーでおかっぱり!!

早春の高滝湖でおかっぱりしてきました!!

第一印象は、高滝湖おかっぱりしやすい!!そして釣れる!!

数年ぶりの高滝湖だったので不安要素が多々ありましたが、とても楽しめました!

この日活躍してくれたのは【ロザンテシャッド57MR】

やっぱり春のシャッドはよく釣れます!

何もわからない状況だったのでとりあえず目で見える変化をロザシャでサーチ!岸の形状からディープが隣接していると思われる変化の横を通すと…ドン!!いきなり釣れちゃいました!

 

 

沖にはワカサギが目視できたので

ワカサギの接岸を待ち構えていたのでしょう!

高滝さん!ロザンテシャッドさん!ありがとうございます!!

凍えるくらいの寒さでしたが一瞬でカラダが温まりました!!

【タックル/スピニング6ft7in L /4lb】

 

 

 

そして、そして!!

 

そんなロザンテシャッドに新たなる仲間が加わりました!!

ロザンテシャッド63MRです!

 

 

57MRと比べるとこんな感じ!

もちろん小さい方が

57MR

大きい方が

63MR

です!

レンジは

57MR/1.8~2.0m

63MR/1.8~2.4m

と言ったところです!ロザンテシャッド57MRで届かなかった深場が攻略ができようになったわけです!

57MR/63MR共にカバー回避能力に長けているため初場所のサーチベイトとしてや、ボトムクランキング、カバークランキングに最適です!

是非皆さんも春のバスフィッシング!楽しんで下さい!!