TOPFIELD REPORTKABUKIシリーズ第3弾

KABUKIシリーズ第3弾

酒井 俊信  

2021年新作!!カブキシリーズ第3弾。

カブキクランクMR ボトムラッシュ。

小粒なボディと高い浮力。

驚異的な障害物回避性能の今回のカブキクランクMR

昔から大好きで使い続けていたルアーに

ラッシュというクランクベイトがありました。

とても優秀なクランクで知っている方も多い名作です。

そのラッシュベースに現代版にアレンジして、パワーアップさせたのが

今回のカブキクランクMRボトムラッシュです。

SSR、SR、そして今回のMR。

今回のMRはシリーズ中一番深いレンジをターゲットとした最大深度2.5メートル

MRの登場により今まで攻略出来なかったミドルレンジまでをも

カバー出来るようになりオカッパリにおいて更なる広がりを可能にしたカブキシリーズ。

基本的な使い訳は水深に応じた使い訳でいいのですが

クランクベイトはリップの長さが長くなると障害物の回避性能もアップします。

つまり根掛かりの多いシャローのリップラップ帯でも活躍します。

まさにボトムの障害物を舐めるようにかわすまさにボトムラッシュの別名がぴったりです。

またボディは48㍉と小粒ですがかなりファットな丸いボディ形状をしており

これによりかなり高い浮力になりました。

これも障害物を回避する上で強力な武器になります。

足元からどん深な川やリザーバー。

そして足場の高い野池等でも足下まできっちりとトレースする事が可能になります。

SSR、SR、MRとかなり活躍の、対応出来るシチュエーションが広がります。

オカッパリにおいて更なる広がりを見せる事が可能になったカブキシリーズを是非使ってみてください。

 REALIS CRANK 48MR KABUKI BottomRush

TOP