STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2021.03.16

ロクマル出現!

皆さんこんにちは。

 

琵琶湖湖北バスフィッシングガイドguest-one[ゲストワン]西島です!

 

少しづつ暖かくなりつつありますね!

 

花粉症の私は辛い季節でもありますが…

 

目が痒いとやる気スイッチが入らない事もしばしば^^;

 

しかし、バスは日照時間が長くなった事によりやる気スイッチが入るケースが多くなりました!

 

攻略法的にはボトムへのアプローチがメインになりますが、

 

特にレアリスノマセワカサギ ブースターウェイク Vテールシャッドは欠かせないアイテムとなっており時にビッグサイズも飛び出しています!

 

先日はレアリスノマセワカサギシェルを利用したドロップショットでガイドにお越しのお客様が2021年度初バスをキャッチされましたがそのサイズが61㌢!

 

 

自己新記録となるバスが初バス!

 

 

レアリスノマセワカサギで釣れた事も私的には嬉しく思いますが琵琶湖湖北らしいナイスクオリティー!

 

浮力の高いレアリスノマセワカサギのシェル。

 

このリアルシェルを利用してビッグサイズを釣るメソッドを琵琶湖湖北や関東でやられているアングラーが増えています。

 

エリアを考えるとクリアレイクやプレッシャーの高いエリアで効果を発揮している様です。

 

もったいないかも知れませんがノマセワカサギのウエイトを取り出して浮力の高いシェルを利用します。

 

今や好きなようにチューニングして使うのが当たり前のバスフィッシング!

 

まだまだ私の知らない使い方がある事と思いますがこれも参考にして頂ければと思います。

 

ガイドにお越しの際には細かくご説明致しますので!

 

ガイドご予約もお待ちしてますね!