STAFF REPORTスタッフレポート

BASS Pro Staff西島 高志

Gの四方山話

レアリスG-Fixブランドをプロデュースする西島高志が、気になる製品のテスト状況やインプレッションをはじめ、琵琶湖湖北エリアの釣果やガイド状況などをレポートしていきます。 岐阜県在住/ 琵琶湖・長浜を拠点にバスフィッシングガイド『GUEST ONE』を営むプロフェッショナルガイド。 長年の経験に裏付けされた独自の理論と感性で常に結果を残す。

STAFF REPORTスタッフレポート

2021.02.24

琵琶湖湖北エリア ボトム系好調!

皆さんこんにちは。

 

琵琶湖バスフィッシングガイドGUEST-ONEの西島です!

 

2月もそろそろ終わりに近づきいよいよ3月に突入しようとしています。

 

これはもう春ですよーー!っという意味ですね!

 

まだまだ荒れる日が多い琵琶湖長浜エリアですが釣りが出来る状況であればREALIS ノマセワカサギやREALIS Vテールシャッドのボトム系アプローチが相変わらず好調です。

 

日照時間も長くなりバスは春を意識して少しずつシャローにも姿を見せ始めました。

 

したがって、狙うレンジも様々ですがボトムを意識したアプローチで攻略すれば結果に結びつく可能性が上がると思います。

 

動画でもその様子が確認出来るかと思いますので是非参考にして下さい。

 

https://youtu.be/uF8YzlGcG7s

 

次はルアーやワームの水中でのアクションを動画にし皆さんにお届けしたいと思っています。

 

こう動かしたらどんなアクションになる⁇を実際に見て現場で生かしてもらえたらなと思います^ ^

 

楽しみにしてて下さいませ!