STAFF REPORTスタッフレポート

SALT Pro Staff原田 恭平

房総釣行記

房総半島をホームにサーフのヒラメ、干潟・河川のシーバスゲームなど楽しんでいます。 千葉県在住/房総半島の端から端まで、縦横無尽に駆け巡るフレッシュアングラー。

STAFF REPORTスタッフレポート

2021.01.16

タイドミノースリム&フライヤー新色!

ヒラメにも実績抜群のタイドミノーシリーズに新色が発売中です!

タイドミノースリム175
・玄海イワシ
・UV銀ピカイワシ
重すぎて投げれない、抵抗がありすぎで飛ばないと言うサイズの大きいミノーにある難点を改善し、ミディアムクラスのロッドでもストレスなく扱えるロングミノーです!

大きく動くウォブンロールアクションとサイズの存在感はヒラメに限らず青物にも有効です!
フローティングタイプなのでスローリトリーブでのアプローチも有効で流れの効いている離岸流や岩礁帯と砂地が絡むスリットと言ったピンポイントを集中的に攻めるにもオススメです。

タイドミノーフライヤー140
・玄海イワシ
・UV銀ピカイワシ
・リアルイワシ
・リアルコノシロ

タイドミノースリム140をベースにキャスト性能を特化させたクラストップレベルの飛距離は風が強い時や1つ先のブレイクを攻める場面に特化したシンキングミノー。
テンポよくサーチする、早めのリトリーブで朝、夕マズメの活性が上がる時間帯、ベイトが寄っている時などにオススメです。

釣具屋さんで見かけた際は手にとって見て下さいね?